見出し画像

飲食店の対応(悲しかった編)🥲

こんにちはのぞみです!
先日、大好きなバンドのライブ終わりにラーメンを食べに行こうということになり、ラーメン屋に行ったのですが、アレルギーがあることで酷い対応をされてしまいました😢

いつも行ったことのない店には事前に電話をして、食べれるものがあるのか確認するのですが、良く考えればそこからおかしかったです…

私は運転をしていたので、恋人が電話をしてくれました。
電話の内容では、食べれるメニューはあるとの事。具体的なメニュー名は出されませんでした。

なにが食べれるかは結局分からず、なにが食べれるんだろうと少し不安になったのですが、食べられるものはあるらしいのでまぁ行くかということになりました。

お店につき、先程お電話させていただいたのですがとお話すると、店長をお呼びしますのでお待ちくださいとの事。
定員さんが厨房(すぐ見えるところ)に入っていき、店長らしき方に話をしに行った時

「ほんとに来たのーー???!」

私たちに聞こえるほど大きい声でそう言いました。びっくりしました。

出てきた店長はしぶしぶという様子。
なにか確認することもなく、派手にペラペラとメニュー表をめくり、
「これもこれも食べれますね」
表に出てくるなり急にそう言われ、びっくりしていると
「アレルギーの方ですよね?」
と言われました。

説明も雑で分かりずらかったので、
このラーメンは食べれるということですか?と念押しに確認をしました。

信用出来ない。そう思いました。

原材料になにが使われているのか本当にわかっているのか疑わしかったです。
心配だったので、やめとこうかと2人で話し、静かに店内を出ました。


忙しいラーメン屋を選択してしまったこと、電話の時点で迷惑がられていることに気づけなかったことで私にも悪い部分はあるなと思いました。

しかし、あまりに酷い対応だったので傷ついてしまいました😔

食物アレルギーも理解が深まってきたとはいえ、まだまだ受容されていない現状を知る機会になりました🥲


-------------------------------------------------
良かったら、フォロー,スキで応援よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?