見出し画像

素直にさみしいのです。

さみしい、という感情はどうしてあるんだろうって思うくらい、長いことお付き合いしている感情さまですが、
未だにどう付き合っていけばいいのかわかんない。


ある程度の生活もできてるし、
友だちもいるし、一人でどこにでだって行ける自由もある。

なのに、なのに
家に一人でいたらふとさみしいなぁって感じになる。

今が充実してないということなのかなぁ。
いやいや、わたしのさみしいは、
愛に飢えてるさみしい、だと思う。

どこで何してたって、たった1人に
私のこと大切で愛しくて愛してるって
そう思ってくれる人の愛に全身で包みこまれたいんだ。

でも、包みこまれたことのない私は、
そのアンテナを持ち合わせていないよ。
私って、今まで好きになった人に好きになってもらえなかった経験のほうが大半だ。

選ばれない方。


あぁ、愛に包まれたいなぁ。
こんな愛にひもじい思いはどれだけの人がしてるんだろう。

こんな胸が潰れる感情を持ったまま、毎日生きないといけないのかぁ

そして希望を持って、生きて、たまにいいなって思ったり、やっぱり辛いなって思ったり。

選ばれるか選ばれないかは、自分ではどうもできないんだよ

獲得するかしないかは、資格みたいに自分が頑張ればいいのに。


あーしんどいなぁ、めんどいなぁ。
こんな感情、もとからなければよかったのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?