恋とか愛とか

ふと1ヶ月に1回くらい、すごーく寂しくなるときがある。
なんの前触れもないんだけれど、突然。
鏡に映る自分を見たときに、色々考えちゃって、私ってこれからも愛されてる実感をしないまま生きていくのかなぁ。。と。

恋人は今いない。

アプリで知り合った人と連絡を毎日取るし、月に2.3回会ってる人はいる。
たぶん向こうは好意をもってくれてる。

でも、私は特に恋愛!好き!って感情がない。

普通に遊べるし話せるし。
友達って感じではない気持ちの透けを
受け止めつつ、特に私からは何も気持ちのひた隠しなく接している。


わたしは、恋とか愛とかに強い憧れとドラマチックさを求めているのだと思う。

顔がタイプでめっちゃ好き!ドキドキする!がいわゆる自分の好きを自認できるものだと思ってるのかもしれない。

だからまだ、顔は全然タイプじゃないのに付き合って結婚までいきました。の
イメージがつかない。

え!トキメキって大事じゃないの!?って感じ。

思えば片想いのほうが多かった。
あれもこれも。。
苦い思い出よ。
どうして好きになってくれないんだろう。私のこと。

こんなに努力家で笑顔も可愛いと思うし、人間性も悪いほうじゃない。

ひとつくらい、実る恋でも良かったんじゃない?って思うのに。
もう疲れて落ち込むのも嫌で、恋とか愛とか、その前段階から面倒くさがるようになってしまってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?