相談が下手なわたし

相談ができない
相談と吐露する、の違いが未だにまぜこぜになる。

ほんとは相談したいけど、結局今までホントの深い悩みを話しても、思った答えはもらえないし、思った答えをもらおうとしてる時点でそれって相談?ってなるし。

勝手に期待してしまって
結局がっかりするし。

残酷だな〜やっぱり何もかも自分で決めないといけないじゃんかって絶望するんだ。

自分の悩みには自分で立ち向かわなきゃいけないんだ。

は~めんどくさいよ〜

進みたいから、相談、つまり他人を巻き込もうとしているの。。か?
いや、相談=弱ってて誰かによしよし偉いね〜ってされたい、いたわって欲しい大切にされたいのかな。

は~相談したいな〜は大切にされたいな〜ってことなんだな。わたしは。

人とうまく付き合えない。
ホントの気持ちは自分で抱きかかえたままで。
誰かにとっての大切な人になりたいし大切にしてみたい。

ホントの気持ちとやらも全部手放しにさらけ出して、愛しいって思われたい。

なんて叶う日が来るのかな
叶えられる日が来るのかな

こんなに渦巻いてぐるぐる考えてしんどいのに考えて生きてるのに、どうして。

何も考えずに生きてみたらどうなるんだろう。
お金も恋も友だちも仕事も、流されるがままに生きたほうがしあわせだったりするのかな。

私って、可哀想なのかな。
私って、すごいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?