選ばれなかった、愛されたい。

えらばれなかった。
あのときも、あのときもあのときも
私は選ばれなかった。

これからも選ばれないのかな。
ならいっそ選ばれることを望まなければいい。
そう強がりをしてみても、
夜中に自分を抱きしめて、先の見えない欲求に心がギュッて痛くなる。
そんな時間を何度繰り返したか。

こんなに考えて、働いて、自分の人生について悩み考え苦しみ
ただ自分を幸せにしたいと生きてるだけなのに
選ばれないの?
選ばれなかったの?

人の気持はどうにもできない。
お金を出せば買える商品でもない。
向かえばたどり着く場所でもない。

どうしようもできない。

なのに、愛されたいという気持ちは強くなる一方。

私に関心を持って、大切にして、大事にし続けて。
どうしてこんな気持を持ってしまう人間になっちゃったんだろう。

愛されたいという欲求がなければ、どんなに楽か。
どんなに、楽か。

でもしょうがない今更なくせないから。
未だにこの感情との付き合い方はわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?