無駄な考えを止める

ぴよ🐥です!今日もお時間ありがとうございます(^_^)

昨日から何かしらのスイッチが入って、モリモリ仕事をしてます。スイッチが入ったというより、元通りに戻った感じかな。「やってやるんだ!」という自分の中の圧というか覚悟というかね。

でも、たまに頭の中に色んな雑念が浮かぶのです。「あー、またお局おばばが文句言ってるよー」とかね。いつもならそのことで頭を埋めつくしてましたが、今日からそれが浮かんだら考えるのを強制終了し始めました。強制終了したけど、また浮かんだら強制終了。また浮かんだら、強制終了。また…ということをひたすら繰り返しながら仕事してました。強制終了すると同時に「まだやれるぞ!逃げんな」「もっともっといける」なんて合いの手を入れながら勝手に決めたノルマを達成してました。

浮かんだ考えを止めるって重要ですね。よく暇だと悩んで病むというけど、ホントだなぁと実感しました。

もっともっと攻めていこう( *・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?