辛いこと・苦しいことは、神様からの愛情

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます(^_^)
今日と言いながら、昨日ですが(笑)

さて、こんな時間まで何をしていたかというと、書類の修正です。ダメ出しをたくさんされて、それを直していました。

昨日も頭が沸騰してたんですが、今日も沸騰しました(笑)
沸騰すると、会社の女性はいいなぁーという考えになるのです。だって、仕事中もこっそりトイレでネイルしたり髪の毛を巻いてたりと、外見のことだけ考えているのが楽で幸せだなぁと思うからです。自分はそんな女性になれないと知っていながら、羨ましかったのです。ある意味、皮肉よね( ´∀`)

今日も沸騰したんですが、今日は少しだけ違いました。

昨日と同じことを思った瞬間、ある考えが浮かびました。
「辛いこと、苦しいことなど、その瞬間は嫌だと思うことは神様からの愛情だし、プレゼントだなぁ」と思ったのです。だって、自分の人生に辛いこと、苦しいことなどが起こるのって、自分なら乗り越えられる、絶対に何とかできると神様が自分を信じてくれているから起こるんだなぁーと思えたのですよ。それは、神様からの最高の愛情だなぁと。誰でも体験できることではない、自分を選んでくれたんだなぁーと思えたら、会社の女性と比べるのやめようと思いました。
本当に神様がいるか分からないし、何か信仰してる訳でもないですがね。

そして、辛いこと、苦しいことは体験した人にしか分からないからこそ、存分に味わおうと思います。

辛いこと、苦しいことも受け取り方次第だねー( *・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?