自分がいとおしくてたまらなくなった瞬間

こんばんは、ぴよ🐥です
今日もブログを書けることに心より感謝🙏

■今日は人生で初めて感じた感情のお話

昨日の出来事。

お出かけ前に、キレイにマニュキアを塗っていました。ある色に塗ったと思ったら、違う色に塗り替えて「あー違う!やっぱりこっちかなぁー」と悩む自分がいた。

ふと、その瞬間!

「自分にこんなにも女性っぽいとこがあったんだ」

そう思った瞬間、恥ずかしいようなくすぐったような感じで思わずクスッと笑ってしまったけど…

そんな自分が、ものすごくいとおしくていとおしくてたまらなくなった。
不思議な感情。初めて抱く感情。いとおしいって感情自体を初めて知った。


こんな自分もいるんだ。自分の新たな一面を再発見した感じ。

再発見という言葉を使ったのは、本当はずっと前から気づいてたけど、認められなかった。認めるのが恐かった。


今までわりとガッツリ仕事をしてきて、プライベートを大切にしてる女子女子した人には絶対に負けたくなかった。それがいつの間にか変なプライドを作ってた。

でも、そんな女子の方が人気があって……比べては落ち込み、本当はすごくすごくうらやましかったんだと思う。だからこそ、仕事にすごくすごく力を入れてたのかも。仕事という土俵なら勝てると思ったから。仕事を頑張りたい本当の理由は、勝ち負けじゃないのにいつの間にかすり替わってた。


■いとおしくなった自分にもっともっと何かしてあげたくなった

もっともっと自分に何かしてあげたくなり、普段無意識に当たり前に行ってる「髪を洗う・お化粧を落とす・体を洗う」すべてを丁寧に丁寧にしてみた。


そしたら、「何か内側から満たされる感覚」「大切にされている感覚」が自分の中に広がった


日常ことなのに一手間かけることで、こんなにも特別になるし、非日常になるんだって体感した

それは、何かを買ったときの満足感とも違い、何かができるようになった達成感とも違い…とてもとても贅沢な感じがした。


まだまだ知らない感情が自分の中にあるんですね。自分を知ることは宝探しをしてるようで楽しい!

■プチしあわせのおすそわけ
出掛けたら良いことがありすぎたので、皆さんにもおすそわけ

・出掛けたらリアルのサンタさんがいて「Merry Christmas 」って笑顔で言ってくれた🎅✨✨(嬉しすぎて飛び上がった)
・カラオケの部屋が「707号室」でラッキーセブン
・傘を忘れたけど、知らない人が届けてくれてた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?