学ぼうと思った瞬間から、世の中すべてが学びの対象になる

ぴよ🐥です!
今日も見に来て頂き、ありがとうございます(^_^)

twitterを自分のアウトプットの場にするために、1週間前ぐらいから始めた。noteもほぼ同じ理由。twitterやnoteを始めてみて、改めて感じたことがある。今日はそのことについて。

twitterやnoteを始める前は、自分から何かを発信することに抵抗があった。アウトプットの練習の場として強制されたとしても。でも、今はなくてはならないものになった。twitterはまだまだ慣れないこともあり、模索中だけど(笑)

そして、毎日更新する中であることに気づいた。

毎日更新するために、ネタや考えるきっかけを見つけようとする「自分の嗅覚」が格段に鋭くなった。コンビニに行っても「これはネタになるかな?」とウロウロしてる(怪しい感じは出してない!)

きっと、世の中にはたくさんの学びになるきっかけが転がっていて、それを「自分が意識するか」なんだと思う。そう考えたら、『自分で学びの機会を「いつからでも」「どんなときも」「どこでも」作れる』って私たちには無限の可能性しかないとさえ思えてくる。お金がないから学べない、時間がないから学べない…そんな言い訳が頭に浮かぶ前に、目の前の光景をもっともっと良く見たら良いのにって思う。(少し前間まで言い訳だらけだった自分に言ってるつもり)

大切なのは、
「自分が」学びたいと意識するかどうか。

はい、おーわーり(^-^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?