相手の「ココロを動かす」行動の副産物

ぴよ🐥です!
いつもいつもありがとうございます(^_^)

やることが終わってないので今日も短めで!
今日の内容は、先日から取り組んでる相手の「ココロを動かす」行動をして気づいたことについて。

そもそも相手の「ココロを動かす」って?と思われた方はこちらを。

私は「ココロ動かす」をまずは「相手がされて嬉しくなること」と捉えました。それを踏まえ、もし自分が相手だと仮定したときに自分がされて嬉しいことをひたすらしているのです。

そこで、毎日毎日考えて行動に移してるうちに、あることに気づいたのです。それは、「自分には思いやり・優しさ・愛情深い」という良さがあるということ。この一文を気持ち悪いと感じる方もいるでしょうが、そういう方はきっともうすでにご自身の良いところを知っていて受け入れられている方だと思います。

私は自分には良いところなんてほぼないと思っていたからこそ、衝撃的すぎました。そして、もう自分の「ないこと」にばかり目を向けるのではなく、「あること」に気づいて少しずつ受け入れられるようになりたい!

私みたいに自分の良さにまだ気づいてない方、人には絶対に良いところがあるのです(^_^)まだそんな自分に出会えてないだけ。どんな自分に出会えるんでしょうね?楽しみですね!

…と終わり方が良く分からなくなったので、この辺でおしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?