田中さんが、ずっとずっと欲しかったモノ

ぴよ🐥です!いつも応援ありがとうございます(^-^)/

タイトルを見て、誰?って思いましたか?

今日はいつもと違う風のタイトルにしてみました。
昨日、但馬屋珈琲店で見つけたメニューから学んで、どんな反応があるか実験です(笑)

そう、田中さんとは「私」のこと。名字が平凡なので、覚えてもらえず、いつもあだ名の「ぴよ」が本名になる。まぁ、そんなことはさておき、本題に!

昨日、ある気づきを得た。その気づきと同時に、突然、「私は生きてるだけで価値がある」「私はその場にいるだけで十分価値ある存在なのだ」「私はこれでいいんだ」という想いが込み上げてきた。「自分中心」から「相手」に意識を向けるためには、自分が自分のことを認めることが大切なんだと思う。私はそれができなかったからこそ、「相手」にずっとずっと認めて欲しかった。だから、自分への評価・どう思われるかばかり気にして生きてきた。さらに、相手の評価をもとに「自分じゃない」何者かになろうとしていた。「自分は今のままじゃダメ」で、周りから好かれないと思ってたから。

でも、人間全員に好かれるなんて無理。自分が自分のことを認められない限り、この苦しさはループし続ける。そのことに、やっと気づけた。そして、自分がよくわからなくなっていた数年間、私が一番欲しかったのは、これ(自分で自分を認めてあげること)だった。手に入れた瞬間、胸の詰まりが取れたぐらい軽くなった。

これでやっと、ピカチュウ可愛い(((*≧艸≦)って公言できる(笑) 前は「良い年して」と自分のこと責めてたからね。
このピカチュウが死ぬほど可愛い(*≧з≦)ピカチュウ、観に行きたーーーーい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?