「行動する」からこそ、分かることがある

人生で初めてブログ書きます!

はじめまして、ぴよ🐥と申します。

31年間生きてきましたが、ブログという公の場を通して
初めて「自分の考え・感じること」を発信します。

きっかけは、とあるライティング講座の先生の一言。
「毎日ブログ書けばライティングの練習にもなるよ!」

教えてもらったことは、素直に実践してきましたが…
どうしてもこれだけはなかなか行動できなかった。

自分の考えや感じることを、公に発信するって
「恐怖」でしかないーー!!!!!!!!!

ずっと私の心の中で「こわいー」って言ってる感じ。

だって、一番に連想するのは、
小学校で変なことを言った時のみんなにあざ笑われた記憶

あの時から私は何かを発信することから逃げてきたんですね。

行動することでしか、分からないことがある

でも、大切なことを思い出したんです!

それは、「ブログを書いてみないと分からない」ということ。

ブログに限らず、


「行動してみて初めて分かることがある」
「行動してみて初めて見える世界がある」

ブログを書いて、
 ・批判されて悲しい想いをするかもしれない
 ・共感してくれる人が現れるかもしれない
 ・発信することが大好きになるかもしれない
 ・大好きすぎてライターになっちゃうかもしれない

すべては行動してみないと、何も始まらない。

恐いまま行動することに、決めました!

それでも、「恐さ」をなくそうと色々トライしてみました。

で、結局は、「恐さ」なんてなくならないんですよー!

だから、恐いまま行動してみることに決めました(^_^)

恐さよりも、行動したことで見える景色を楽しみたい♪

ちなみに…自分用のメモとして、
練習という位置づけなので目的など明確化しておきます!

【目的(何のために)】アウトプットの練習、ライティング練習

【何を書く】日常の出来事で自分が感じたこと・思ったこと

【誰のために】自分自身のために

【目標(どんな状態にしたい)】
 何となく自分の言いたいことが整理できる状態にする(曖昧) 

【更新頻度】(目標は)毎日!…できるかなぁ。

【更新期間】とりあえずは1ヶ月

最後に、よく頑張った自分😭😭😭😭
やればできる子!!!

チャンスをくれた先生、ありがとう✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?