「私は中身がにじみ出た外見」で勝負する

ぴよ🐥です!今日も応援ありがとうございます(^_^)

さて、今日は勝手に自分で決めたことを自分のために宣言したいと思います。宣言した方が実現できると思うので!
決めたこととは、「単なる外見」ではなく「中身がにじみ出した外見」で勝負しようと思ったのです。

決めたきっかけは、会社の社内婚です。女性の方が外見がキレイと言われている人なんです。だから、その発表を聞いて男性陣の何人かが悲しんでるという話だそうで。私は、その話を聞いてモヤモヤしてるんですね。だって、中身は仕事なんかしないでトイレで仕事中にネイルを塗ったり、影で人のことを汚い言葉で罵ったり、お客さんを怒らせるような言動をしたり。そういう人でも外見が良ければ、すべて良しなのかぁと思うからです。やっぱり人は外見が良ければ、中身の評価まですべて良しになるのかぁーと。悲しくなると同時に、うらやましいなぁと気持ちもあるんです。嫌だと思ってるけど、うらやましい感情もあって色んな感情があるから入り乱れているのですね。その状態がモヤモヤなのです。

でも、自分がそうなりたいかと言われれば確実に違うむしろなりたくない、死んでもね。私はちゃんと中身が伴っていて、それが外見にも出ている女性になりたいのです。女性というより「人ととして」素晴らしい人間になりたい。

そもそも商社の一般職(うちの会社だけかも)なんて、どうせ顔でしか見られてないし、そんな中で実績で中途採用された私は外見での評価なんて「顔採用」の人たちにはかなう訳がないのです。そもそも、戦う場所が違うのですね。そんな「顔だけでの評価」なんて望んでいない。むしろ、バカにしてるのかぁ?と思うのです。さらに、人のことを「顔の作り」だけでしか見れない人間性の人にもなりたくないですよね。中身がすっからかんですもんね(笑)

外見も大事だけど、それ以上に「中身」が大切( *・ω・)ノ
人間性をどんどん磨いていこう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?