「時間は有限」と気づくだけで、どうでも良くなった

ぴよ🐥です!今日もありがとうございます(^_^)

昨日のことをまだ引きづっていた時に、『時間について』思い出したことがある。今日はそのことについて。

ふと、ある方のつぶやきが目に入ってきた。そのつぶやきとは『時間は有限である』というもの。時間=寿命であるがゆえに、限りがあるのだ。もし『あと1週間しか生きられない』としたら、どうやって時間を使う?何をして過ごす?誰と一緒にいる?どんな感情を感じていたい?

その答えを考えれば、昨日の引きづってた想いなんてどうでも良くなった。1週間しか生きられないとしたら、嫌なことに時間を使ったりしない。でも、嫌な出来事は完全には回避できないから、嫌って感情は感じてしまうだろうけどね。感じてもいいや。

何かの出来事に遭遇した時に、『時間は有限』ということを思い出して『1週間しか寿命がなくてもそれを考えるのか?』って自問してみようと思う。嫌な人たち・嫌な出来事を思い出すのはもったいない。

反対に、『時間は有限』と考えると、自分のことを応援してくれたり相談にのってくれる人たちのことが本当に本当にありがたいと思えてくる。そして、このnoteを見てくれている人たちにも感謝の気持ちしかない。そういう人たちのために、私も時間を使いたいし、繋がっていたいと思う。

今日も心よりありがとうございます(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?