一寸先は闇だからこそ、その瞬間を楽しむ

ぴよ🐥です!今日もご覧頂き、ありがとうございます(^_^)

恋愛の女性あるあるだと思うのですが、ついつい相手から来たLINEを深読みしたりしませんか?

私もよくこのLINEの意味ってどういうことだ?とグーグル先生に、聞いていたものです。聞いて出てきた結果を読んで、一人落ち込んだりしてたものです。本当の答えを知ってるのは「本人」しかいないのにね。本人も何気なく言ってることかもしれないのね!

ふと、今日相手から来たLINEの意味を深読みしてグーグル先生に聞こうとしてる自分がいることに気づいたのです。きっとね、そんなことしちゃうのは、不安だし、傷つきたくないからなんだと思います。その先には「幸せはいつか壊れるんではないか?」って思う自分がいるんでしょうね。

でも、そもそもその行為自体が、「自分の幸せ」を「自分の手」で壊すことになっているのかも?と思ったのですよ。きっとね、「幸せでいるのが恐い」って思うから。自分が、自分には幸せは似合わないと思ってるのですよ、無意識レベルで。幸せは居心地が悪いのですね、多分。どこかの本で読みましたが、人は幸せでいる方が不安みたいです。

それなら、幸せで居続けることは自らが勇気を持って選択し続けることなのかもしれない。勇気なんて大それたことを書きましたが、ただ単に「目の前」の一瞬一瞬を大切にすることなのではないかと思いました。目の前には、相手が自分のためにしてくれたことが広がっていて、そこには優しさ・思いやりが詰まっているんでは?
それを見ないで、「将来」幸せが壊れる不安を見ることもできると思うんですよ。グーグル先生が言ってた、「彼は○○をしてくれないから、ダメなんだ」とか「過去の人は○○だった」とかね。

もし、それで今後やっぱり会わなくなったとしても、その瞬間瞬間で相手の優しさ・思いやりを感じれたことはとても幸せなことだと思うのです。その瞬間は、相手と心が通じあえていたと思うし、それ自体がとても嬉しいことだと思うんですよ。そうやって一瞬一瞬を大切にしているからこそ、幸せな未来が続くのかもしれません。

誰も今後のことは分からない。
それなら、過去のことでもなく未来のことでもなく、今この瞬間を楽しもう・感じようと思うのです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?