この人と時間を過ごしたい!!

ぴよ🐥です!今日もご覧頂き、ありがとうございます(^_^)

久しぶりに会社の人で、「この人と時間を過ごしたい」って同僚に出会った。

時間に対する考え、食べることへのお金の使い方、今の会社に対する見方、キャリアについての考え方などなど、話していて面白い。きっとね、同僚は会社に頼らず自分の人生を主体的に生きているからこそ、一緒にいて面白いと思ったのだ。だから、人の文句もほとんど言わない。

こんな素敵な同僚に出会えたのは、自分が彼女に勇気をだして誘ってみたからです。自分からアクションしたからに他なりません。
でもね、「誘って嫌がられたらどうしよう?」「前に行こうって言ってくれて相手から誘ってくれないのは社交辞令なのかな?」って思ってたりもしたんです。

今回、たとえそうだったとして、いいや!と思えたのです。嫌われても断られてもいいや!と。それもアクションしたから分かること。自分からアクションしたことにこそ意味があるのです。

自分からアクションをしていくよー( *・ω・)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?