noteを書くようになって変わった事

ぴよ🐥です!今日の寒さには負けそうです😑

今日はnoteを書くようになって
自分に少しずつ起きてる変化について
書いていこうと思います。

そもそもnoteを始めた目的は?

目的は2つあります。
①自分の思考を整理すること
②言語化できるようにすること
きっかけはライティングの先生の一言でしたが
バンジージャンプぐらい始めるのが恐かった
※バンジージャンプ未経験です(笑)

3週間続けてみて感じた2つの変化

ぶっちゃけ…目的としてる2つが
できるようになってるかは不明です。
できると定義付ける基準も明確には
あえてしていませんでしたので。
ただ、確実に変わってきていることがあります。

「自分の感情やココロの動き」に敏感になった
★「その理由」が何となく分かるようになった


言葉にできないながらも、
何とか言葉にしようとすることで、
今まで何となくだったコトやモノが
分かるようになってきた気がします。

おまけの3つの変化

noteを始める前から日記のようなモノを
非公開で毎日書いていました。
その時には得られなかった変化もあります。
目的とは直結してなさそうなので、おまけ!

公開したことで
 「相手に伝える意識」が格段に芽生えた

目標を公言したことで逃げ場かなくなり、
 「やらざるおえなくなった

「批判などの不安や恐怖」に対して
 あまりおびえなくなった

特に3つ目ですね!
始める前は考えすぎぐらい恐かったけど、
批判された時に考えようと今更気づきました!

●140文字チャレンジ●
短くまとめるって超難しい(-∀-`; )
コツを知りたーーい!誰か教えて😭
-------------------------------------
【noteを書くようになって変わった事】

何とか言葉にしようとしてきたことで、
起きた変化があります。
①自分の感情に敏感になった
②その理由が何となく分かるようになった

おまけとして3つの変化もありますが、
一番大きいことは「批判への不安や恐怖」が
あまりなくなったことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?