やっぱりどーでも人に構い出すと、自分の人生じゃなくなる

ぴよ🐥です!いつもご覧頂きまして、ありがとうございます(^_^)

さて、今日改めて感じたことがあります。それは、「人に構い出すと自分の人生に集中できなくなる」こと。自分の人生だけ良ければいいとかっていう自己中心なことを言っている訳ではなくてね( *・ω・)
「自分にとってどーでもいい人」「自分が時間を使いたいと思わない人」のことを考えたりすると、自分に集中できなくなるなぁと思ったのです。だって、その人に対する文句や嫌な部分しか見えないのですもの。そんなグチグチ言ってる自分は嫌なのです!!

せっかくなら、その時間やキャパを「応援したい人」「一生懸命生きてる人」のために使いたいと思ったのです。

お仕事柄、人事だから好き嫌いはダメとか言われるけど、それなら好き・大好きを作ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?