「自分が本当に欲しいもの」が見えた!

ぴよ🐥です!
今日もありがとうございます( ・∀・)ニコニコ

一人暮らしをしたら絶対にオシャレなインテリアにするんだと意気込んでいた、私。でも、収納の仕方や小物一つ一つにこだわりすぎて全く片付かない日常に嫌気がさしてしまいました。そもそも、仕事も婚活もあるのにインテリアまでやりたいようにはできないことに気づきました!だって、ほら、私は自分が思ってる以上に器用でもキャパが大きくもないからね(笑)

そのことに気づいて、自分が人生で欲しいことも同じかも?と思ったのです。欲しいものはたくさんあるけど、本当に欲しいものは少ないのではないのか?と。
先日、理想の人を自由に自分勝手に書きまくっていたんです。それを見返して、本当に欲しいものをピックアップしました。

ブランド物を持ったり、タワーマンションに住んだり、優雅な暮らしをしたくないかと言われたら嘘になるけど…
それ以上に相手と気持ち・志・時間・考え方・空気感を共有したいんだと分かったんです。自分一人で映画を見て感動するよりも、それを好きな人と一緒に分かち合いたいんですね。お仕事も同じ志やお互いの志を応援しあいたいんです。そして、ご飯を一緒に食べて美味しさを感じる時間や美味しいねって言い合える空間や空気感を共にしたいんです。
「共有できる」って、一番素晴らしいことだと思うんですよね。相手の考えは、「その人が今まで生きてきた結集」だし。相手の時間は、「その人の命の一部」だし。相手の感情は、「相手が持ってる生き物」みたいだし。「共有する」ってことが、相手の人生を分けてもらえてるようで、自分の世界(人生)がより広がることになるんですよ、私はね。私にとっての一番の幸せはそれだなぁと思いました。

多くは望まないからこそ、それだけが欲しい( *・ω・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?