見出し画像

中足骨短縮症(術後36日目)

やっと伸び始めた感覚

昨日は入院後3回目の診察に行きました。先日術後32日目にして創外固定器が緩んで取れてしまうという事件が起きましたが、その日にキツく締めたお陰か、やっと指が伸びてきた感覚がしています。

足の甲が痒いのと、延長している中足骨周辺は少し圧迫される様な痛みを感じるのですが、「これが伸びてる感覚か〜〜🥹」と感動しかないです。本当に良かった。

レントゲンではまだ伸びてるか分からない程ですが、見た目では元々小指よりも短かった薬指が小指を超えてきていて、順調に伸び始めたと言っていいと思っています。(やっと、、)

またレポートします!

術後35日目 レントゲン
術後36日目の左足
(薬指が小指を越した)
術後2日目の左足
(薬指が小指よりも短い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?