見出し画像

中足骨短縮症(術後10日目)

術後初ぐっすり眠れた日

昨日は初めて痛みを全く感じずに眠りにつけました!ここ最近は日中は痛まないけど夜になると急に痛む事が多かったので、ぐっすり眠れて嬉しかったです🥹

私の持論ですが、足に布団を掛けずに眠るとよく眠れる気がしてます。術足は熱がこもってるのでなるべく熱を逃がしてあげるのがいいのかな〜とか思ったり。(真相はわかりません)

本日の朝食
(さつま揚げ、キャベツ煮浸し、蕪の味噌汁、ごはん、牛乳)

シャワーを浴びて昼寝

私の病棟では月•水•金•日とシャワーを浴びる事が出来ます。ここ最近は暑いのでお風呂嫌いな私も早くシャワーを浴びたいという衝動に駆られてます。

今日は朝食を摂ってすぐシャワーを浴びてそのままお昼まで昼寝をしていました😴普段は土日の午前中を寝て過ごす事があまりないのですが、昨日今日と連続でお昼寝をしました😹多少なりとも疲れが溜まっているみたいです。

こんだけぐうたらしても時間になればご飯が出て来て洗い物も一切しなくても良い。よくよく考えてみたら凄い贅沢な暮らしをしている気がします😂

本日の昼食
(牛丼、カボチャの煮物、竹輪と菜花のわさび和え、バナナ)

午後は勉強

お昼を食べて一休みした後、コンビニに今日の飲み物を買いに行きました✌️今日はスタバのクラシックティーラテです。珈琲と迷いましたが今日は紅茶の気分でした。

コンビニでの買い物は全部RPayで済ませているのですが、Rポイントは気づいたら勝手に溜まってるのでコンビニでの支払いも何だか支払ってる感覚がないです😂ついつい無駄なものを買ってしまうので、飲み物だけを肝に銘じています。

飲み物を買ってひと段落したらやっと勉強を始められました。病院にいると時間は無限にあるので、お昼過ぎから勉強を始めても罪悪感がないのが少し居心地がいいです。マイペースにいられるのが凄くちょうど良い😹

今日のお供

休憩がてら右足筋トレ

私は昨年の6月に右膝前十字靭帯を断裂して手術を受けた為、右前太ももの筋肉が弱いです。そのせいで松葉杖を使って階段を降りる時にどうしても上手く降りれない支障が生じております。

この事情を分かってくれてるリハビリ担当の方がトレーニング用具を貸してくれたので暇な時、リフレッシュしたい時は筋トレをしています😂

錘とゴムバンドで負荷をかけてトレーニング🏋🏻‍♀️


☁️  ☁️  ☁️

術後9日が経ち非常にゆったりとした休日を過ごしました。明日からまたリモートワークも並行してやると考えると少し憂鬱ではありますが、出来る限り楽しんで生活ができる様に工夫したいと思います🥹

それではまた明日!

本日の夕食
(和風ピーマンの肉詰め、もやし胡瓜ナムル、かき玉スープ、ごはん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?