再手術

局所麻酔で入所

今日は遂に再手術の日でした。16:00からの手術だったので朝ご飯は通常通り食べてお昼頃に局所麻酔を行って待機をしていました。

局所麻酔は2回目、手術室に入るのは3回目だったのでそこまで恐怖もなく挑むことが出来ました。もはや開き直って、どうせお金を払うのだから前とは違う経験をしてやろうという気になり、睡眠導入剤無しで意識のある状態で手術を受けました🤲

看護師さんに最近流行ってる曲をApple musicで流してもらっていたので、終始緊張感はなかったです!笑

局所麻酔って本当に痛くないのか気になっていたのですが、実際に痛みは全く感じませんでした!ただ、触られると少し足が温かくなる感覚があって驚きました😂

手術の結果は、、

昨日の医師の説明としては、骨まで細菌感染が及んでいる可能性が高い為創外固定器を外すと思うとの事でしたが、
実際にメスを入れて見てみた所、骨には感染が及んでいないと判断出来た為、洗浄をするだけで終わりました😭✨

骨まで細菌感染しているとピンと骨の間が緩くなっているはずの所が、私の場合きちんとピンが骨に刺さっていたそうです!本当に良かった!

今回は手術で洗浄を行い、今後は腫れが収まるまでは抗生剤を投与して経過観察をするみたいです!私の中ではもう指は短いままで終わるものだと腹を括っていたので、少し拍子抜けしてしまいました😂

これからしっかり治るまで焦らず待ちたいと思います。それではまたレポします!

本日の朝食
(ロールパン、ジャム、ミートボール煮、ボイルサラダ、
牛乳)
本日の夕食
(揚げ煮魚、茄子煮物、切干大根サラダ、清汁、ごはん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?