見出し画像

中足骨短縮症(術後8日目)

本日の主なイベント

今日はリモートワークに加えて以下もこなさなければならなかったのである意味大忙しでした😂
• レントゲン撮影
• リハビリ
• シャワー浴

もう1人で歩いて良いとの事なので、松葉杖をついてせっせこ歩いてたのですが想像以上に体力を使いました、、、。途中立ち止まって休憩しながらゆっくりと着実に進む事を意識しました!

本日の朝食
(牛しぐれ煮、ホウレンソウお浸し、味噌汁、ごはん、牛乳)

レントゲン(術後7日目)

先生からレントゲンの結果を貰いました。前回よりも若干延びた様にも見えますが何とも言えません。。。

先生曰く手術当日(術後0日)で骨が接着している状態だったら来週から延長開始するはずだったとの事ですが、私の場合固定器の位置の関係で既に間が空いている為延長作業は再来週(術後3週目)からと言われてしまいました。

非常に手持ち無沙汰な状況のためちょっとショックです。既に延長されてるから問題はないのでしょうが。来週はリハビリに専念するしかないのかもしれません!右膝前十字靭帯の手術の影響でまだ右足の筋力が弱いのでこうなったらこの期間にリハビリを駆使して頑張ってみます🥹

レントゲン比較

母からの支援物資

お昼過ぎに母が荷物を交換しにやってきてくれました。コロナの影響で面会は出来ないのですが、看護師さんを介して荷物の受け渡しは可能となっています。

カフェラテがどうしても飲みたくて荷物の中に入れておいてもらったのですが、スイーツもおまけで入れてくれました😊普段もらってももちろん嬉しいですが、病院生活ではより嬉しさが増します✌️

本日のお昼
(ドライカレー、トマトサラダ、苺クレープ)
母からの差し入れ🍰

夜はお勉強

今日は仕事が落ち着いてたので夜まで体力が有り余っていました!昨日一昨日と大忙しだったので落ち着いて本当に良かった🥹

オレンジのスタンドライトを点けて
いい香りのするミストをベッドにふりかけ
首元にはアロマオイルを塗って
最高にリラックスできる環境で音楽を聴きながら勉強をしてると1日の疲れが吹っ飛びます🤤

病院生活だからこそ出来る限り良い環境を整えたいものです。ただ看護師さんの間で私のベッドルームだけ病院じゃないみたいに良い香りと言われてると昨日聞いてちょっと恥ずかしかったです😹

夜のお供たち🌕


☁️  ☁️  ☁️

今日で術後1週間乗り切りました!
懸念していたリモートワークが案外スムーズにいってるのと、足の痛みが比較的落ち着いてるお陰で、心身ともに非常に安定しております😂

骨延長作業が再来週からになってしまい少し悲しかったですが、来週は右足の筋力トレーニングに専念したいと思います!🥹それではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?