見出し画像

中足骨短縮症(術後6日目)

入院時は沢山病院に頼ろう

今日は朝からなんだかお腹が張る感覚がありました。入院とか旅行とか、長期でいつもと違う環境にいると途端にお腹の調子が良くなくなるんですよね😵‍💫しかも結構頑固なお腹ではあるので、単純に乳酸菌を摂っても改善されないのです。。

これが続くと体調悪化に繋がる気がしたので、朝食をとった後看護師さんに薬を貰いました🥹高額医療費控除があるので入院期間は気兼ねなく薬に頼れるのが最高です。ちなみに前回の入院時にもらった薬もアローゼンでした😹

本日の朝食
(ロールパン、苺ジャム、チーズ、スクランブルエッグ、
ツナサラダ、小松菜スープ、牛乳)
腸の働きを活発にさせるお薬💊


リモートワーク繁忙day

今日は診察もリハビリもなくて、しかもリモートワークが非常に忙しい日でした🤧 普段がそこまで忙しくない分帳尻は取れているのですが、mtgをするのに通話可能エリアまでいちいち移動しなきゃいけないのが大変でした😂

昨日から看護師さん監督の元で松葉杖をついて生活し始めたのですが、偶に地面に引っかかる時があってちょっとヒヤヒヤします。何事も急がば回れ。
慎重に行くのが結局は入院生活を短くする事にも繋がるしゆっくりゆっくり怪我のない様に生活したいと思います!

本日の昼食
(シーフードピラフ、棒棒鶏サラダ、コンソメスープ、
青リンゴゼリー)

足の痛みについて(術後5日目)

昨日くらいから沸々と感じているのですが、日中はゼロに近いくらい足が痛くないのに対し、夜はやっぱり痛むんですよね🥹

足の指を挟まれている様な感覚(?)になります。理学療法士の方曰く、足を下ろした時にくる痛みは血流が悪いためだそうなので、もしかしたら朝よりも夜の方が血行が良くないのかな😵‍💫

☁️  ☁️  ☁️

入院生活に慣れてきて何だか不思議な感覚です。
私は若干の潔癖症ですし一人で過ごすことも苦じゃないタイプなので、集団生活は向いていないと思っていたのですが、案外適応能力は高い方なのかもしれません😹

思い返せば学生時代にフィリピンに留学した時も、6人部屋で生活をしてて環境も決してクリーンなものではありませんでしたが、1ヶ月もすればなんだかんだで適応していました😂

明日から順調にいけば1人で松葉杖をつけるようになるので、もっともっとエンジョイしていきたいと思います🤘それでは、本日の夕食を添えて。また明日!

本日の夕食
(タラピーナッツ揚げ、甘酢和え、柴漬け、玉子スープ、
ごはん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?