見出し画像

中足骨短縮症(術後7日目)

延長作業は来週から

今日は朝先生から衝撃的な発言を頂きました。
 先生:「延長作業自体は来週からですね〜」
 私: 「????」
驚きました、てっきり今日明日くらいで開始するものだと思っていたからです。でもよくよく聞いてみると、手術を終えた時点で若干骨と骨の間を空けているから現段階でも若干延長しているとのこと😹

びっくりです。もう私の指は成長していただなんて、、!延長後もっと指は痛むのかとか心配していたのですが、現時点で延長していると知って少し安心しました🥹

本日の私の左足
(若干黄緑になってるのは何なんだろう)


本日の朝食
(ししゃも、しぎ焼き、味噌汁、ごはん、牛乳)


今日は何だか疲れた日

今日は朝からやらなきゃいけない仕事が立て込んでパニックになりそうでした😵‍💫こんな日に限って日中から珍しく足が痛いし、なんだか疲れちゃいました。

でもこういう時こそ楽観的になる事が大事だな〜と気付かされました。焦っても仕方ないし出来なくても何とかなる、そんなメンタルでいられる様になってからは仕事で落ち込んだり怒ったり感情が乱れる事がなくなりました。

ただただ身体が疲れた感じでした🥹今日は夜の勉強は出来そうにないのでリラックスタイムに充ててちゃんと寝ます!そしてまた明日からメリハリつけて動けるように!

本日の昼食
(きつねそば、辛酢和え、バナナ)

☁️  ☁️  ☁️

私は今整形外科にかかっているのですが、何故か病棟は消化器内科がメインのフロアにいます。笑
私の様な若者は全くいなくて、消化器に何らかの疾患を抱えたご高齢の方々が沢山いらっしゃいます。

私のお隣に今日までいらっしゃったおばあちゃんは76歳で膵臓癌のステージ4と診断されたと仰っていました。今まで何の病気にもならず元気で暮らしていたのにここ最近体調が悪いと感じていたら突然癌だと宣告されたのだそう。

人生って長いようで本当に短いですし、いつ何が原因で亡くなるかなんて誰にも分からない。そしていつかは皆無くなる時が来る。そういう当たり前の事実をここ最近は突きつけられています。

こうやって文章にすると重々しく感じますが、気持ちはもっとラフです!いつ死ぬか分からないしみんないつかは死ぬのだから楽観的に生きた方がお得だな〜〜〜のノリなんですが事象が重いもので😂

とにかく毎日毎日を楽しんで、大切な人達との時間を愛おしく思いながら明日からも生きたいです👶🏻
人生色々ありますが、終わる時は全てがいい思い出になるんだろうな〜!それでは、また明日!

本日の夕食
(トンカツ、五目豆、キャベツ、味噌汁、ごはん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?