見出し画像

中足骨短縮症(術後15日目)遂に延長作業開始

延長作業開始
表題にある通り、本日から遂に延長作業が開始しました〜!!!!🥹✨いつになるかとずっと不安に思ってたので物凄く明るい気持ちになれました。

まずはレントゲンを撮って骨に異常が無いかを確認しました。特に異常はなかったみたいです!

本日の左足のレントゲン
(術後1日目から変わらず1mm弱延びてる状態です)

レントゲンに異常が無かったとのことで、本日から漸く延長作業開始です。

初めは様子見ということで0.25mm/日からのスタートです。
落ち着いてくると朝0.25mm, 夜0.25mmで合計0.5mm/日になるみたいです!

延長作業っていうと凄い大それたものを想像していたのですが、至ってシンプルでした😂
ネジを回す金具で一周回すと1mm延びるので、今日は90°(0.25mm分)だけ回しました。

回してみて、対して何も感覚は変わらずです。
まあ0.25mmという極短い長さですからね笑

今後はボルトを回してみて痛みや骨の延びる方向の様子を適宜診ていくみたいです。順調にいけば来週の木曜か金曜日(術後21-22日目)で退院出来るみたいで、その後は週一ペースで通院をする見込みです。

ボルトを回す瞬間


☁️  ☁️  ☁️

今日は非常にハッピーな気持ちになれた一日でした!入院生活の目処がつかなくてここ2、3日は不安な気持ちが続いていたので、めちゃくちゃ元気になれました!

また明日から1週間頑張れそうです😊それでは!

本日の朝食
(鮭塩焼き、ほうれん草お浸し、味噌汁、ごはん、牛乳)
本日の昼食
(焼きうどん、胡瓜のおろし和え、パイナップル)
母からの差し入れ
(タリーズ モカマキアート)
本日の夕食
(牛肉巻き、ポテト煮、白滝マサゴ和え、清汁、ごはん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?