見出し画像

中足骨短縮症(術後11日目)

腰が痛い

今朝起きた時に気がつきました。足が動かせないせいで寝返りが打てず腰が痛い。これは足の手術あるあるなのかもしれないです😂前回右膝の手術をした際も若干痛くなった記憶があるので、皆さんも手術をした時は心得ておいた方が良いです!

看護師さんに言ったらすぐに湿布とクッションを持ってきてくれました🥹病院様々ですね!

本日の朝食
(レーズンパン、苺ジャム、海老チャウダー、サラダ、
リプトンレモンティー)

コロナ禍に感謝です

今日は仕事も落ち着いたゆったりしている月曜日でした。ゆるゆると仕事をして合間を縫って右足と筋トレをしてました😂 仕事が営業の方とかだとこうはいかないんだろうなと思うと、自分は非常に恵まれた環境にいると思います。

実際手術に踏み切ったのも完全フルリモートなのが大きな一因としてあります。退院後も2ヶ月程は松葉杖での生活になる訳ですし、リモートワークでないと厳しいものがありますよね😵‍💫かく言う私も、今まで学生時代に何度も手術を検討してきましたが、その度に松葉杖の生活になるのはキツイな…と思い踏みとどまっていました。

コロナ禍になって大変な事も多かったですが、入院という観点では私は2度も救われてきました😹

本日の昼食
(中華丼、酢の物、搾菜、パイナップル)


☁️  ☁️  ☁️

延長作業がまだ始まっていない為書くネタが尽きてきました🤣 術後10日目ですが昼夜共に痛みはゼロに近いです。

早く先生から延長開始って言われないかな〜〜😭と常々思っていますが、今は右足の筋トレをしながら待つばかり。早く開始の合図が出ることを願います。

本日の夕食
(鶏肉のトマト煮、きのこソテー、甘藷サラダ、
玉葱スープ、ごはん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?