見出し画像

中足骨短縮症(再手術後4日目)

縫合クリップを除去

今日は再入院後初めてリモートワークをしました。もう3度目の入院なので慣れたものです😏
雑音が入らない様にマイクを使う方法を生み出したりして快適に行う事が出来ました!笑

夜ご飯を食べてシャワーを浴びた後、先生が回診に来ました。今朝採血をしたのですが結果は良くなってきているとの事で安心しました😮‍💨

このまま腫れが完全に引いて、採血の結果も良好ならば、今週木曜あたりで抗生剤を点滴から錠剤に変更すると言っていました。そのまま問題がなければ来週あたり退院できるのだと思います!

回診では消毒と縫合クリップの除去をしました。
クリップを除去したら溜まっていた血が吹き出して焦りましたが、何日かしたら塞がるそうです。😥

縫合クリップを除去した左足
(浮腫はひどいです)

☁️  ☁️  ☁️
今回の入院は色々目処が立っているのと流石の3回目の入院なので慣れているのもあって、気楽に過ごせている気がします😂

以前は消化器内科の病棟にいたのですが、今回はお仲間のいる整形外科病棟に移る事が出来て、看護師さんも慣れているので安心です!お部屋の人たちが皆さん親切でフレンドリーな方々なので色々救われているのもあります🥹

本日の朝食
(千草焼き、キャベツとツナの和え物、味噌汁、
ごはん、牛乳)
本日の昼食
(五目ご飯、アコウダイの煮物、もやしソテー、
辛子酢味噌和え、いちごクレープ)
本日の夕食
(豚梅醤油焼き、里芋煮物、白菜胡麻和え、
清汁、ごはん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?