見出し画像

入院1日目(手術前日)

2022年6月1日、前日に鼻腔PCRテストを経て入院をしました。
手術前日、当日、翌日は有給を取っていたので特に焦る事もなくゆっくり過ごすことができました。

手術前日であった為、脚も普通に動いており、院内のコンビニに遊びに行ったり初めての病院ご飯に感動したりで1日中新鮮な事ばかりで楽しかったです。

手術後は暫くお風呂に入れないとも伺っていたので、16時頃に早めのお風呂も済ませました。翌日は手術ですが全く実感がなく、とにかくのんびり過ごしていた事を覚えています。

これからもし同じ手術を受ける予定がある方に伝えたい事は。。。
動けるのは今のうちです!動けるうちに備えておきましょう!という事です笑
私は特に1Lのお水、泡で出てくるスプレータイプの洗顔料、ドライシャンプー、汗拭きシートをおすすめします。病院では3食のご飯と共にお茶は出てきますが、それ以外にはお水は出て来ないので、なるべく多くお水を手元に置いておくと便利です。後はお風呂に入れない事を見越して、ドライシャンプーと汗拭きシートは必須です。そして、病院では洗顔料を泡立てる余裕がないので(足を怪我している場合は特に)、泡で出て来るスプレータイプの洗顔料はとても便利に感じました。

備えあれば憂なしです。脚が動けるうちに準備しておきましょう😊それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?