好きな本の話。

どうも私です。
相変わらずCoCしてます、CoCしすぎて読書に足らずゲームさえあまりしてません。取り敢えずCoC。
そんな私ですけど小、中学生のときは読書ばっかしてました。というわけで好きな本を少しだけ紹介(?)します。ネタバレ踏まないよう注意しますが踏む可能性あるので見ないほうがいいかもしれません、自己責任で。

カラフル

こちら森絵都さんの作品。とても有名ですね、アニメ映画化もされてますし。私がこれを読んだのは中学生の頃なんで丁度作品の主人公と時期が一致してますね。
確か「パンパカパーン!おめでとうございます!抽選に当たりました!」と天使が言う始まり方をする作品。生前に罪があり輪廻転生のサイクルから外された魂が、誰かの身体に入り過去の罪を思い出せみたいな話なんですけど、そんな彼の身の回りの人や自分自身のことで色々な事が起こるっていう話です、ざっくり。説明下手すぎるんですけど。
これはもう生きる意味、幸福を教えさせてもらいました。テンポも良く読みやすくてすぐ読み終えれるので活字苦手な方でも是非。
ちなみにこの作品大好きなので5回くらい読み直しました。

最後の医者は桜を見上げて君を想う

こちらは二宮敦人さんの作品。これも有名ですね。映画化企画進行中なんでしたっけ。私は小説とコミカライズ版を読みました、先に読んだのは小説ですね。これはもう目次で堂々と宣言されてるんですけど、患者さんは死にます。死ぬのは確定してるんですけどそれにどう対応するか、というよりかは死と向き合う、死とは何か、というものを考えさせてくれる私の好みを突いてきた作品です。ちなみに医療系も好きなので完璧ですね。
これも小説2回、漫画も2回くらい読み直しました。

ハーモニー

こちらは伊藤計劃さんの作品。これに関してはツイッターで死ぬほどオススメしてるんでもうわかりきってると思うんですけど。
これに関しては説明が難しい、なんも言えないです。取り敢えず私がこれを読んで思ったことは、幸福とはなにか、個性や日常のこと。どう表現するかわかんないんでこれ意味不明だと思うんですけど描写が本当に素晴らしいので読んで欲しいです。
伊藤計劃さんの作品は大好きです。

取り敢えずここくらいにしておきますかね、まだまだ好きな本は沢山あるのでまたこれは書くかもしれません。
もう一度言いますけどネタバレ踏んでたらすみません。
漫画とかも紹介したいなぁ…と思いつつまた今度noteで会いましょう、以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?