見出し画像

知りたかったけれど、知らなかった事

半年前からデザインの勉強を始めた、みもじです。
デザインやスキル諸々、勉強中です。
デザインする上で使うツールと言ったら、やっぱりAdobeでしょ!その中でも王道は「Photoshop」「illustrator」

―― 初めてAdobeに触れたのが、かれこれ数年前。当時同じ職場で隣の席だったクリエイターの子にPhotoshopの基本的な使い方を教えてもらいました。それから、簡単な画像加工程度は使えたのです。(ホントに簡単な加工)

あれから時は経ち…今に至る。

あれれ、illustratorの使い方が分からない…。(ほぼノータッチだった)
これを表現したい!と思っていてもやり方・使い方が分からない。

と思っていた一つが、こちら

ランダム

この無造作モザイク!!よく背景とかで見かける、コレよ。コレ!!!

イラレ講座noteさんの動画で、わかりやすく解説いるではないか!
(ホントにありがたい。ありがとうございます!)
ひよっこでも簡単に作成出来た!イラレが使いこなせていない私でも、ちょっとスキルアップしたんじゃないかな?

これからも、もっと知って作業して力を付けていきたいと思います。

#デザイン #illustrator #デザイナーに俺はなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?