見出し画像

デザインの練習

こんにちは、デザイン勉強中のみもじです。

勉強を始めて知人に勉強にいいよと勧められた
『デザインのドリル』
※ちょっとリンクとか貼れてないですが。
一旦、すべてトレースしてみました。

1~30まであり、素材やフォント指定もあるので初心者でも作業しやすいです。

画像1

空白の使い方や、フォント、画像の大きさ、色使いなど色々勉強になります。
最初は簡単なものから始まりますが、慣れない作業でめちゃくちゃ時間がかかりました笑
もう一周したら、もっと早く作れそうな気がする。

個人的には、05のドーナッツの色合いが好き!派手好きなのか?

同じ素材、フォントでも違った見せ方があるんだなぁ

トレースって意外に勉強になりますね。

さ、次はどんな勉強をしようかな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?