見出し画像

気になる看板のデザイン #01

春になり暖かくなったので、お散歩をすることが増えました。

デザインの勉強を始めてから、看板や広告の見方が変わりました。
「どうして、このデザインなんだろう?」「わかりやすいデザインだなぁ」

街を歩いていて気になる看板をトレースしてみました

ちなみにillustratorを使うのがめちゃくちゃ苦手です!笑

画像1

■ココイチってこんなデザインだったっけ??
カレー屋さんと分かりやすいし、今っぽい!

工事

■工事現場にあった看板
なにこれカワイイ!この工事中の看板キャラクター、初めて見た!

画像3

■虎屋のフォントがわからない!
フォントじゃないのかな?手書き??トレースしきっていないです。

画像4

■ハンバーガー屋さんって、この色配色が主流なの?
ファストフードって赤ベースが多い気がする。

画像5

■あ!食パンの形をしている看板!
食パン専門店と分かりやすい!今度いってみようかな。

これからも気になる看板や掲示物をトレースしてみたいと思います。

最近、街を歩いていて看板や掲示物の見方が変わってきた。
どうしてこのデザインなんだろう?こんな表現方法があるんだ!

フォントや色合い、写真で人へ伝わるんだなぁ。

人に伝わるデザインって面白い♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?