見出し画像

2020/11/23 クラウンヒットパレード 『ランジャタイ ソロライブ』

K-PROさんの秋のお祭り『クラウンヒットパレード』
そのラインナップのひとつにランジャタイさんの60分ソロライブが。

ランジャタイさんだけを?!
丸々60分も観られる?!
ホントかなぁ~!!?
怪しいなぁ~?!

なんて脳内が国崎さん風のリアクションをしつつも、前日にもライブへ行くのは決まっていたため、通しで1日観る体力は無いだろうとランジャタイさんのソロライブだけ行くのを決断。
チケットが取れるか不安ではありましたが、取れなければそれも何かの暗示よね?
と、自分を言い聞かせて迎えた発売日。

なんとかチケットGET!!!
✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

ウキウキドキドキしながら当日下北沢へ!!

ヤーレンズ出井さんオススメの珈琲店にも寄りつつ(美味しかった!)プラプラ街歩きなんかして、下北を満喫してきました!

会場の下北タウン、デカい…!

初めての会場と規模の大きさにドキドキしながら待機列に並び、いよいよ開演です!

まず、オープニングとブリッジVがカッコいい!!!
なんだあの高クオリティ!
スクリーンから目が離せませんでした!

配信もあるようですので、内容の詳しくは書きませんが
国崎さんのアメリカンコメディー風ピン芸からスタートし

①宇宙大戦争
②イルカの背びれキレイキレイ選手権
③「みたいな」
④太鼓寿司
⑤マーピーブギウギバンド
⑥さよならぽんぽんヨガ

と、スタッフさんが国崎さんの体力を心配するほどのボリューム!(「大丈夫ですか?!死にませんか?!」と言われたらしい笑)

アメ横のチョコレートパンッパンに詰めて売ってる店かよ?!
サービス良すぎるでしょ?!
コスパ最強なんですが!!!

オープニングのパントマイムから止まることの無い国崎さん、凄かった!!
しかも全て手を抜かず全力でやるところがもう!!!

The芸人!!!

これだけやるから英語っぽいのとか『みたいな』のような言葉で一切伝えていないネタでも面白いんですよねぇ!
ぜんっぜんオープニングがピークじゃなかった!!!

もみあげ弄りも長々とやっていて面白かったし(多分国崎さんも面白くなってた笑)
伊藤さんの猫パンチみたいなパンチも可愛かった!

そしてなんといってもラストのネタの時に現れたスペシャルゲストよ!!!

トンツカタン森本さんですよ?!

森本さんがツッコミに回ると、もうランジャタイさんが自由!!
無法地帯!!!
伊藤さんもいつものツッコミキャラとは違い遊ぶ遊ぶ!!
一緒になってボケ倒す!
なんで突拍子もなくスラダンの山王戦が始まるのさ!笑
『何もしない』というボケをかまされた時にゃ、森本さんのツッコミと合わせて笑い死ぬかと思いました!
そして森本さんのツッコミですすむ漫才は、ランジャタイさんのネタなのにいつもの世界観が全く変わるのにも驚きました!

何この新しい世界!
新たな扉が開いた瞬間の目撃者になった気分!!!

急遽呼ばれ、タクシーで駆けつけた森本さん本当にお疲れ様でした!

そしてもちろん、めちゃくちゃ動き回って客席に爆笑の渦を巻き起こしてくれた国崎さん。
国崎さんを自由に遊ばせておいているようで、締めるところはビシッとしめて漫才をまとめる伊藤さん。
お疲れ様でした。ありがとうございました!

森本さんが
「絶対決勝いけよな!」
と仰っていた通り、客席も皆さんきっとそれを熱望しているかと思います。

間もなくやってくる準決勝……
何としてでも勝ち上がり、決勝で森本さんを引き連れてせり上がるランジャタイさんが観たいです!(森本さんは数歩引いて待機w)

『チケット取れたら行こう』なんて思っていた自分を恥じました。

こんな最高のライブ、這ってでも、どんな手段を使ってでも観に来なければいけなかった!

感無量で会場を後にした、満足なんて言葉では言い表せない程の幸せな70分でした。

お土産にザ・マミィさんのサイン入りポスカまで頂いてしまいました~!(会場ロビーに設置されている掲示板に書き込みをすると貰える)


それでは~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?