見出し画像

2020/1/20 えいえい!おー!

土曜に引き続きモンローズさんウイーク2日目!
1日おいての早い再会ですw

今回はモンローズさん、タイークさん、トキヨアキイさんの3組でのユニットライブ「えいえい!おー」に行ってきました!
それも立ち上げ1回目!何が行われるのか?楽しみです!

開場前に受け付け待ちをしていると、リハをしている宮本さんの声がwww
モニターから舞台の様子が見えましたが、見なくともわかる元気な声でした!

開場して客席を見渡すと若いお嬢さんが多い!
年齢層が私がいつも行くライブより低い気がしました。オバチャン圧倒…

オープニングからめっちゃ元気なトキヨアキイのヨシさん。
全員に
「今日のヨシはおかしい」
「チョロQの引っ張った状態」
と突っ込まれるもテンション高いままのヨシさん。

このライブ、提案者はトキヨアキイさんだったものの、コンサルティングはモンローズまえのさんだそうで。
会場決めやらなんやら色々実質的に決めて話を進めたのは、まえのさんだったようです。
ライブ用のLINEグループを作ったものの、そこにササさんは入っていなかったようで…
ササさん「俺も入りたい!メンバーなのに!」

『えいえい!おー!』のライブ名もまえのさんが出したもので、他の方達が出したものも含めて12個くらいの候補から決めたようです。
↓まえのさんのTwitterより

『えいえい!おー!』に決まってよかったですねw

他にも暴走したヨシさんが次回の開催日や確定ではないゲストを言おうとしているのを皆で制止!
宮本さんに
「俺が言うのも何だけど、落ち着け!」
「俺だってうるさいだけのキャラでいたいんだよ!」
とまで言わしめる始末w
「コミュニケーションの過剰供給はアカンで?!」

続いて誰を観に来たかが気になる面々。
軽い協議の末『俺ら後ろ向いてるからお客さんに拍手してもらおう』という事に。
最初に「タイークを観に来た人ー?!」
パラパラとした拍手に愕然とするタイークさん
「(拍手の音量)2人!」
「多分2人しかおらん!」
「しかもその1人も『誰かが拍手したからできる!』的な感じだった!」
他2組にめっちゃイジられるタイークさんw
続いてモンローズさん、トキヨアキイさんと聞いていき…
一番多かったのはモンローズさんという結果に!
本当のところは、分かりませんよー?!

「表出よっか?!」
などなどじゃれ合っておりましたが、25分にわたるオープニングも「えいえい!おー!」の掛け声と共に終了!
いよいよネタが始まります!

順番は↓こちら

(敬称略)
【タイーク①『物忘れ』】
ウーピーゴールドは犬の種類っぽいとか、フスマは小魚の名前っぽいとか「○○っぽい」の例えが豊富で、納得出来るものばかりでビックリ!
後半で全てを回収する技も鮮やか!
「おおおお!スゴい!」と感心してしまった漫才でした。

【トキヨアキイ①『YouTube始めたい』】
ヨシさんがYouTubeチャンネルをやりたいと言い出すも、内容はドッキリ専門!
色々なドッキリを仕掛けるも、最後は全て車で轢かれるという力技www
勢いよすぎてヨシさんの髪がグッシャグシャになっていましたが、全力漫才、面白かった!

【モンローズ①『子供の名前』】
宮本さんに子供が生まれたらどんな名前を付けるか?という話から始まるネタなのですが、まえのさんが
「ゴーリキー」「ワンリキー」「カイリキー」
だと茶化す茶化すw
バジリスクタイムの時もポケモンネタを入れていましたが、最近のお気に入り?
子供に詮索する宮本さんに「思春期の天敵」など、凄く的を得た表現方法で(宮本さんすみません!)まえのさんのワードスナイパーっぷりが全開になっておりました。(ワードスナイパーについては後記)

【タイーク②『待ち受け』】
和田さんが自分の画像を待ち受けにしたというのを
「勇気ある!」
「偉業!」
とアゲ風ディスりをするネタ。
この毒は、かなり好きです!

【トキヨアキイ②『実家の八百屋』】
ササさんが実家の八百屋『ビッグトマト』(実名?!)を継いだらというネタ。
ホスト風のやたら色気を振りまく店員が現れたり、青春風のお兄ちゃんが現れたりと、意外性が凄い!
「いい裏切り」大好きです!

【モンローズ②『教師』】
宮本さんが教師になったら?と、いう既出ネタ『文化祭』のリメイク版。
以前より尺が長くなったにも関わらず、『文化祭』より面白くなっているのは、まえのさんの脚本の腕と宮本さんの演技力に磨きがかかったからかと。
「されど」のLINEスタンプは実現して欲しいなー!と私は熱望しております!

以上でネタ披露は終了~!
続いて企画コーナー『キャッチコピーを考えよう!』
各々のキャッチコピーを自分含め出演者全員で考えるという企画!
まずは宮本さんから。

宮本さん「令和のジャスティスモンスター」
金井さん「アベンジャーズの雑魚キャラ」
ヨシさん「ありがとうと言える男」
ササさん「パチンコ大好き男」(宮本さん曰く「もう行ってないよ!」だそうです)
まえのさん「元気な人」
和田さん「うるさい人」

見た目派とイメージ派で分かれた感じですね。
宮本さんが決めたのは、ヨシさんの『ありがとうと言える男』でした!

続いてササさん

ササさん「ダンサー」
まえのさん「阿修羅マン」(3つの顔を持つから)
金井さん「ケイダッシュのスナフキン」
宮本さん「ウーバーイーツに全てを捧げた男」
※ササさんはウーバーイーツのバイトに命を懸けていて、商品を取りに行く事を『ミッション』と呼んでいるそうですw
和田さん「Hを強引にする男」※あくまでもイメージです!

ササさんが選んだのは金井さんの「ケイダッシュのスナフキン」に少し付け足して『ケイダッシュの踊るスナフキン』でした!

続いては金井さん

金井さん「松竹の世界的アスリート」
※何でも金井さんは『モルック』というスポーツの日本代表だとかで!知りませんでした!というか『モルック』自体を知らなかった!
ササさん「モルックアナウンサー」
宮本さん「モルック野郎」
ヨシさん「松竹の(アンジャッシュ)渡部さん」
まえのさん「阿修羅マン」(3つの顔を持つから)←まさかの2連発!
和田さん「太陽みたいな人」

ティモンディ高岸さんとキャラが被るのが悩みのようですwww
金井さんが選んだのは、相方和田さんの『太陽みたいな人』!

次にまえのさん。

まえのさん「クールなワードスナイパー」
※御本人曰く『エンタにありそう!』
金井さん「ぺこぱさんのアドバイザー」
ササさん「大学デビュー」
宮本さん「銀髪にして変わった男」
ヨシさん「地元の可愛い後輩」
和田さん「自分大好きイタい人」

ご自身と和田さんのイメージギャップにかなりの差があるようですが…
選んだのはその和田さんの『自分大好きイタい人』!
私としてはイタい人ではなさそうな気がしますが…w

続いてヨシさん

ヨシさん「ハンパないって、ヨシ」
ササさん「サークル長」
※実際に大学で2つもサークル長をなさっていたとか!
宮本さん「おばあちゃん」
金井さん「おじいちゃん」
※お2人の理由が「家に遊び行くとめっちゃ気遣いしてくれるから!」その気遣いが祖父母っぽいらしいですw
まえのさん「地元の優しい先輩」※先程のレスポンスですねw
和田さん「空元気」

ヨシさんが選んだのは相方ヨシさんの『サークル長』でした!

最後に和田さん

和田さん「コミュ障」
ササさん「握力120キロ」
ヨシさん「日本一声の小さいツッコミ」
宮本さん「悲しい大巨人」
まえのさん「駅とかでお経読んでる人」
金井さん「背の高い人」

和田さんが選んだのは、相方金井さんの『背の高い人』!

そのままエンディングへと移りました。

次回は2月17日(月)
ゲストも3組ほど交渉中とのこと!
「来られなかったらごめんなさい」と仰っていましたが、レギュラー3組だけでも充分楽しかったですがねー!

とにかく3組が始終楽しそうなのが印象深くて、ヨシさん曰く『男子校…いや共学だけど休み時間の…』らしいので(チョロQ状態なので纏まらないw)わちゃわちゃ感を楽しみたい方は是非とも一度いらしてみて下さい!
とってもとっても幸せになれます!

最後の最後はまたもや「えいえい!おー!」で締めました!
ポイントカードも制作予定らしいので、絶対貯めます!
ヨシさん提案は「ポイントたまると証明写真貰える」特典らしいですしwwwそちらにも期待!

出演者さんもお客様もフレッシュ感溢れる、元気な若々しいライブでした!

また行くぞ!
えいえい!おー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?