見出し画像

2021/01/09 新春スペシャルブルームスペシャル

2度目の緊急事態宣言が出た年明け8日。
再びライブが観られなくなるのか…と危惧していたのですが、20時までのライブはどうにか容認されたようで…(1月9日現在)

と、いうわけで、行って参りました!

『新春スペシャルブルームスペシャル』!!
(正式名称がこれで合ってるのか不安ではありますが…)

例のごとく、配信ありのライブですのでサクッと感想のみを…

まずオープニングから企画!豪華!!
大勢集まったので全員マスク着用だったのですが、ストレッチーズ高木さんがグレープカンパニーのマスクを!

⬆これです!オープニングは撮影NGなので、エンディングの写真から。
マスクでいうと、新作のハーモニカの藤田さんのマスクがめちゃくちゃオシャレでした!服もオシャレだし、ファッションセンス良き!

オープニングの企画で際立っていたのは、なんといってもママタルト檜山さんの『お題の紙立たせ』!
名人芸のようでしたw
あとはモンローズさんの『東京ホテイソンさん風時事漫才』!
「ありゃりゃ」は出なかったものの、雰囲気はホテイソンさんさながらでした!
即興であれが出来るモンローズさんはすごい!
いやー!新年早々いいモノが観られました!
ありがとうございました!

ではではネタ感想を…

(以下、敬称略)

【①ジャンク『Qさま』】
大仰天田口さんと二大巨頭!誇ってくださいw
ポシュレでバッグの知識、活かせるといいですねー!

【②サノライブ『延滞請求』】
多分これ、女性が笑ってはいけないんだろうなと思われる部分でばかりツボって吹き出してしまいました。
あんなタイトル並べられたら笑うわwww

【③青色1号『ベンツ納品』】
ショート尺のコントは初めて観たのですが、ブラックジョークっぽいネタには丁度よい短さで面白かったです!
最近観たネタ、身体張ってるのばっかりでちょっと心配になりますねw

【④トキヨアキイ『ラーメン屋』】
もぉ、もぉ、もぉ!!
トキアキさんは可愛すぎる!!
なんなの、あの『可愛い漫才』は!
面白いわ、可愛いわでデレデレしながら観ていました。

【⑤赤もみじ『妹みたいな子』】
「ブスは笑うねん!」に爆笑!
よくご存知でいらっしゃるw
村田さん、代わりに怒ってくれてありがとう!です!
もーグサグサ刺さりながらも笑いまくりでした!
『男鏡』(ダンキョー)とかワードチョイスも面白いし、赤もみじさんの漫才も好きだなー!

【⑥ママタルト『少年サッカーチームの監督』】
赤もみじさんの漫才を見事にツカミに持っていく!
センター試験は反則ですw
動きが機敏な肥満さんにもビックリ!

【⑦ナイチンゲールダンス『焼肉屋の店員』】
かるてぃんさんは可愛いなぁ!
ヤスさんがかるてぃんさんの可愛さを良く理解していて、最大限に引き出しているような…
『かるてぃんしか勝たん』と思っているのでは?(妄想です)

【⑧新作のハーモニカ『ナンパ』】
相変わらずカッケー!
これ、実践したら本当にモテそうなのになぁ…(大真面目)

【企画②】
MCのヨシさんが、とにかく可愛かった!
天然っぷりを発揮して、宮本さんに散々ツッこまれてタジタジだったのまで含めて可愛らしい!
ここのハイライトはササさんのパンツが拝めたことですかね?!
(かなり芸術的なデザインでした!)
さんだる堀内さんはヒートテック着用だったのが惜しかった…(チッ!)

【⑨モンローズ『高校球児』】
あれ?
なんか漫才の雰囲気変わりました?!
と、驚き。
なんだろう…?去年一昨年とは違ったモノを感じたのですが…
最近のネタだと主に宮本さんを目立たせていたのに、今日観たネタはマエノさんと一緒に漫才が進んでいく感じがしたような気がしたんです。
あー!上手く説明できないのがもどかしい!
言えるのは『モンローズさんはどんな形でも、最高!』ってことだけです!
次回は『地獄の合宿編』もお願いします!

【⑩春とヒコーキ『アイドルコンサート』】
ショートネタでしたが、オチめっちゃ怖かった!
笑ったけど、怖かった!
土岡さんの狂気が垣間見えたような…ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

【⑪令和ロマン『クイズ』】
衣装を忘れたくるまさんが気になって気になって…!
ネタも面白かったのに、全部そっちに持ってかれましたね!
あと会場外を通ったサイレンに驚くけむりさんにも!
ハプニングだらけ!!

【⑫ストレッチーズ『粋なサプライズ』】
こっちも衣装問題ですか?!
高木さんの衣装問題はオープニングからですが…www
結局オチも機転を利かせてネクタイ!
どなたか専属スタイリストになって解決してあげてください!

【⑭さんだる『クリーニング』】
怖いよー怖いよー!
と、思いながら観ていたら、まさかのオチ!
宗さんの女装も可愛いなぁと思えるようになりましたw

エンディングはストレッチーズさんと令和ロマンさんの衣装問題ユニット(違う)

『私服がちゃんとしてて良かったね』のくるまさん。

ストレッチーズさんの新衣装も良かったのになぁ!
次までに落ち着いているといいですね!

新春スペシャルっぽい、ゆる〜りとした雰囲気のライブで沢山楽しめました!

⬆来場特典のステッカー!
出井語の話はここのどこかのレポにあったと思うので、探してみてくださいな♪
(追記:見つけました!ここ⬅から飛べます!)

それでは~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?