見出し画像

2020/3/16 スピンオフ番長

まだまだまだまだ…まだまだ自粛ムード漂うこの緊迫した空気感。
事態が収束する気配は一向に見られず、いつまでこれが続くのか…と、ゲンナリする日々。
あれだけ通っていたライブの予定も、中止や延期で立て続けに立ち消えに。

いつになったら笑えるのか…!
そんな中、先週に引き続き、またもや朗報が!
ラスタ池袋でライブをやるというではありませんか!
しかも私が愛してやまないバスボーイズさんの中のお2人がご出演!?
月曜日だが、これは行かねば!!
と、いうことで行ってきました!『スピンオフ番長』へ!

オープニングMCはジェントルマンさん、岡田桜井さん、発熱スニーカーさん。
なんでも元々このライブ、ものいいさんなどのよしもと芸人さんが毎回やられていたライブが無くなり急遽開催されたライブだとかで。
なるほど、それで『スピンオフ番長』!
岡田桜井さんがオシャレでモテそうだとか、ジェントルマンぼんちゃんさんのモテ話だとか(メインほぼその話でした)「ぼんちゃんとー!?」「付き合いたーい!」と、コールアンドレスポンスをしたいのに正直で乗らないお客さんとの掛け合いとか、ワイワイガヤガヤしながら、ネタコーナーのスタートです!

(ここから下、敬称略)

①【ボンゴレピーナッツ『アイス屋さん』】

アイスが好きなのでアイス屋さんになりたい!!というネタ。
店員が次々とボケてきますw
ボケの手数は多いのに、一つ一つが弱いかなー?とちょっと思ってしまいました。
でも喋りは上手いし、オチも綺麗でした!!

②【ジェントルマン『親に別れろと言われた』】

タイトル難しかったのですが、あえてつけるならこんな感じですかね?的確なモノが見つかりませんでした。
親に「別れた方がいい」と言われたと相談するネタなのですが…
途中からの展開が驚きでした。どうなったのかはネタバレになるので、ここであえて書きませんね。初見さんに驚いて欲しい!

③【岡田桜井『女の子からの相談』】

バイト先の女の子から「彼女がいる人から食事に誘われた」と相談されたというネタ。
オープニングトークでもありましたが…
女の子の心理を分かってるなー!
ということはモテるんだろうなー!?
と、ふと観ながら思いました。
しゃべくりまくるし、テンポも良いし上手いなー!
ノンスタさんを思わせるようなハイスピード漫才でした。

④【パリのくまさん『木村という名字でウケる』】

えりぴょんさんの本名が『木村』ということで、『木村』という名字でもウケるのではないか!?というネタ。
リズムネタだったのですが、えりぴょんさんのダンスが軽快でノリノリだし、手拍子ありだしで楽しかったー!
席が最前だったので、えりぴょんさんに見つめてもらっちゃいました!(*ノω・*)テヘ♡

⑤【リニア『メンズアイドル』】

ここで何度か書いているのでもう必要ないかと思いますが、一応説明を。
しょうへいさんがメンズアイドルになろう!と提案するネタ。
わーい!大好物なこのネタ!!
なので、細かい部分をちょびっと改変していたりも見逃さず!!
先月出来たばかりで今が旬のこのネタなので、見る度に面白くなってます!(ハードル上げてたらすみません!)
なのでネタは大いに笑わせて頂いたのですが…
先日ライブで取れてしまったという酒井さんのスーツのボタン、目の前でボタンがないのを見たら私もつけてあげたくなりましたw

⑥【鬼塚無双『漫談』】

話題がコロコロ変わるマシンガントーク漫談!!
ネタが飛んでも突き進む!!
この勢いある喋り、好きです。
ところで私のメモに『BGM気になる』と書かれているのですが、これの記憶が全く無くて…
同じく気になられた方!どなたか教えてください

⑦【スーパーメロディ『手遊び歌』】

手遊び歌の「ぐーちょきぱー」の違いネタ。
「メロディが違う!」と言うしゅんたさんが歌い出すのですが…
これが素晴らしく上手い!!
ジェントルマンさんと『キス待ち』のボケが被ってしまったのは驚きでしたが、面白かったー!

⑧【発熱スニーカー『ハンカチ落とした』】

「ハンカチを落としたので警察に行く」というネタ。
『静かなるツッコミ』といった感じで大人しめの雰囲気の漫才。
でもグーでのツッコミは痛そうだったー!!
落としたハンカチが紫レースだったり、それを「ピーチジョン!」とツッコむワードチョイスに笑いました!

⑨【いかすぜジョナサン『カメラマンとサル』】

森に猿を撮影に行ったカメラマンがトラブルに…というネタ。
今回のライブで唯一のコントネタ。
設定もわかりやすいし、ネタ自体もわかりやすい万人受けしそうなコントでしたねー!
演技も上手いからより一層笑いやすかったです。

⑩【お見送り芸人しんいち『歌ネタ』】

「髭男の曲で限界まで拒む」
「スピッツのロビンソンのサビを繰り返す」
という歌ネタ。
このネタ初見でしたが、死ぬほど笑いました!
まず髭男で限界まで拒むネタ。
これ、絶対モデルが身近にいるな!?
と思うくらいリアリティーのある拒み方でした。
しんいちさんというイケメンが顔崩して女々しい男を演じる様がまた笑いを誘う!
続いてロビンソンですが…
後からリニア酒井さんが仰っていたように、本当におかしくなりそうな狂気の時間でしたw(褒め言葉)
爆笑させて頂きましたがね!!

これでネタは全組終了ー!
続いて企画のコーナーに移ります!
企画は『ジェスチャーゲーム』!!
至ってシンプルなタイトルそのままのゲームでございます。
これがまぁー盛り上がった!!

同じようなアングルの写真ばかりですみません!
ジェスチャーをする方がうっかりしたり、お題の書かれたスケッチブックをめくる係のぼんちゃんさんがマゴついたり、お題が『ギャル』『鬼ギャル』のように類似が続いたり…など色々トラブル(?)がありましたが、そこがまた面白き♪

フリートークコーナーでは、しんいちさんが鬼塚さんのことを「なんか嫌」という話になり…
どのくらいの嫌悪感かというと…
↓こんな笑顔のしんいちさんが

↓こんな表情になるくらい!

どれだけ拒否るねん!
(全力でパフォーマンスをしてます。演技バレバレw)

↑このお2人は仲良さそうでした!
結局しんいちさんと鬼塚さんも仲良しなのが判明し、無事バスボーイズさんのゲストに呼んでーとわちゃわちゃして終了しました!
開催時間は短かったようですが、中身が充実していて見応えたっぷりの大満足なライブでした!!

何よりバスボーイズコンビを舞台で観られるのは本当に幸せ!!

至福のひとときでした!!
楽しいライブを本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?