見出し画像

2021/02/21 M-1ツアースペシャル2021(18:30~の回)

結論から言ってしまいますね。

最高オブ最高!!

そんなライブに行ってまいりました!

M-1ツアースペシャル2021!!

フリートークは一切無く、ネタのみ!
とにかく漫才を堪能してくれと言わんばかりのこのライブ!
行く前はレポを書くのを躊躇っていましたが、終演後
『これは今のこの気持ちを書き記して、後世まで語り継がなくては!』
と思い直し、簡単な感想のみではありますが、書き残しておくことにしました。

ちなみに私が観たのは18:30~の最終公演です

※以下、敬称略

【前説:令和ロマン】
こんなたっぷりとした前説、初めてでした!
贅沢~!
ランジャタイさん弄りも嬉しかった!

【①コウテイ『居酒屋』】
「もう帰った」
「今、大阪にいますー!」
のやり取りに爆笑!
「いらっしゃいませー」
だけで漫才してしまうの、凄い!

【②からし蓮根『朝の報道番組』】
『The、よしもとだなあ!』と、つくづく感じたコッテコテの漫才でした!

【③キュウ『オリジナルレシピ』】
前日にリーモコちゃんしてたとは思えぬシュッとした漫才!
ファイティングソルト!ヤング!めっちゃええやん~♪

【④祇園『クレームこない桃太郎』】
コンプラ守ったネタw
桃太郎って、こんなに優しいお話だったんだなぁw

【⑤ランジャタイ『バスケットゴリラ漫画』】
登場からノリノリまさのりetc.....
国崎さんの器用さ全開で色んな芸人さんのギャグをコピーしまくってました!
止まらない国崎さんに伊藤さんが
「大パクリ芸人じゃん!」
と、ツッコミ!
もみあげ弄りも健在でした♪
M-1ツアーで、マヂラブさんと同じ舞台でバスケットゴリラを観られたのは感涙!
ウホウホも大サービスで爆笑!
ネタ終わりではける方向を間違えて軽くぶつかっていたのはご愛嬌w
2人揃って小走りではけていく姿、可愛かったー!

【⑥オズワルド『ボーリングデート』】
『爆裂どっちでもいい』
とか、オズワルドさん節炸裂!
ワードチョイス、独特で大好きなんだよなぁー!

【⑦ウエストランド『面白い人』】
井口さんで笑う太さん、この上なく微笑ましかった!
お客さんより楽しそうだったもんなー!
ニマニマしてしまいます♪
カナメストーンさんの名前が出てきたのも歓喜!
『手でやったM-1』まで披露してくださるとは!

【⑧東京ホテイソン『短歌』】
ありゃりゃ~!
登場からかましてくれましたね?!
「いーや、コマンダンテの位置!」
不意打ちすぎてみんなびっくりでしたよ?!

【⑨錦鯉『熱血教師』】
1発ギャグからの本ネタ!
♪キャラメルは銀歯泥棒♪を久しぶりに生で観られたー!
本ネタも錦鯉らしさ溢れる漫才でサイコーでした!
それと出囃子もかっこよかったー!
メモってあるくらいだから一番好きだったかも!

【⑩ニューヨーク『腹立つ話』】
これ、詳しく書くとネタバレになるので止めますが、ボケのチョイスがすごいな!
一歩間違えたら滑ってしまうようなギリッギリのラインを攻めてくるギャンブラー!

【⑪インディアンス『ホラー映画』】
ツカミで「バスケットゴリラ漫画読みたい」
と、ランジャタイさんを弄ってくれる愛情よ!
さすが『国民最高・最低』コンビ!
本ネタも面白かった!
ボケまくりのネタ、サイコーですね!

【⑫アキナ『自分の子供』】
さすがだなー!上手いなー!
と、惚れ惚れするような漫才!
かっこよ!!

【⑬見取り図『お座敷遊び』】
こちらもめっちゃ実力派!
投げてくるボケワードが絶妙!
どうやって思い付くの?!

【⑭おいでやすこが『カラオケで盛り上がらない』】
皆さんご存知、M-1決勝でやったネタでございます!
世間にネタを知られ過ぎたばかりに、ことごとくボケをバラしていくスタイルに変えておりました!
「有名になりすぎたー!」
の、魂のシャウトに会場ドッカーン!
自虐ツッコミに爆笑でした!

【⑮マヂカルラブリー『思い出せない相撲漫画のタイトル』】
いよいよ大トリ!
漫才王の登場!
さすがの貫禄でした!
これが生で観たかったのよ!
ステージからは遠かったけれど、生で見る野田さんの動きは半端なかったです!
登場とネタ終わりで客席にずっと手を振ってくれていた村上さんも可愛かった!

笑いすぎたのと、歓喜で拍手しまくったので、終わった後はお腹と手が痛かったですw
そのくらい熱を込めて魅入ってしまったライブでした!
めちゃくちゃ豪華だった!

ステージも劇場も周りの景色も、とにかく素敵なライブでした!
最後にもう一度言っておきます。

最高オブ最高!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?