見出し画像

2020/09/12 アセットライブ

今回は、おかわりライブ!
前回とても楽しかったので、告知を見て再び行こうと即決した

『アセットライブ』

魅力的な芸人さんのお名前がズラリと並べられていて、ポスターを見るだけでワクワクしてきます。

当日は小雨で蒸し暑かったのですが、V-1なら待ち時間も大丈夫!
待機場所も建物内なので、打ち合わせやネタ合わせをしている芸人さんもちらほら見られて天国のような環境。
この場所に劇場開設された方、本当にありがとう…合掌。

オープニングMCはリニアさんとウエストランドさん。
配信があるので詳細は省きますが昔、大船で2組を含めた複数コンビでライブをされていたというお話。
そのライブ限定のユニットコンビでネタ披露などもあったようで…
絶対面白そう!
知ってたら絶対行ったのに!観たかったなー!
と、悔やみながら聞いていました。
そういうレアものに弱いんです!
もっともっと貴重なお話を聞いていたかったのですが、残念ながら時間切れ。
また次の機会を設けてくださることを信じております!
お願いしますね!K-PROさん!!(熱望)

ここからはネタコーナーなので、例のごとく感想のみ簡潔に書いてしまいますね。タイトルのみ失礼します。

※以下、敬称略

【①サイダー『漫才を他に例えると?』】
年齢を知ってびっくり!(以前も聞いてるのに忘れてたw)
若いのに台本の出来も漫才の仕方も上手いよなぁー!と、その才能に驚かされました。
これからの伸びが怖い!
お2人のキャラも可愛くて、若い子に人気ありそう!

【②リニア『バンド』】
毎回後から驚くのですが…
リニアさんだけメモ書きの量が異常に少ない!
多分他の芸人さんより多くネタを観ているはずなのですが、毎度見る度に違う発見があって、ついついメモも取らずに魅入ってしまいます。
今回の私のメモ書き
『おー!!』

『すごいすごい!』
ですよwww
今回も
『ここ、こういう風に変えたんだー!』
『えっ?!そこそういう展開に?!』
とか驚きながら笑っているうちに終わってしまいました!
こんな色んな形を観られるのは今だけだろうから嬉しいなぁ!

【③ ライオンロック『大阪の一般家庭』】
私、大阪の一般家庭が実際どんなものか知らなかったのですが、この漫才でよーく知ることが出来た気がしますw
デフォルメしてたように見えましたが、実際あんな感じのご家庭、大阪に結構ありそうです。

【④パーティーズ『迷子』】
おそらく初見だと思うのですが、菅野さんがツッコミなんですね?!
勢いのある漫才でしたが、あまりの速さに置いていかれてしまいました…( ´・ω・`)

【中MC①】
ライオンロックさん、サイダーさん、パーティーズさんがMC。
パーティーズさんはサイダーさんの師匠?!
可愛くてたまらないんだろうなぁというのが伝わってきました♪
『楽しいところ』に、遊びに連れて行って貰えるといいですねー!
でも悪い遊びは覚えないようにね!
あと、『そりゃあ結局みんなモテたいだろうなぁ』という当然の結果が判明…w
世代関係なくそうよね!

【⑤ラパルフェ『スパルタ教育』】
これ、正気冒頭は観ていてキッつかったです!
完全に個人的トラウマなんですが…
でも、中盤からの面白さで全部吹っ飛びました!
ピアニカ(『鍵盤ハーモニカ』の方が伝わるの?)も上手いし!

【⑥河邑ミク『スパイ監禁』】
やだ、かわいー!
と、クスクス笑ってしまうような可愛らしさでした!
スパイだって女の子!
でも、このタイプがリアルにいたらイラつくだろうなぁw

【⑦寺田寛明『修飾語』】
意外や意外!の連続で面白かったー!
ゲームやら薄い本やら、インドア系にかなりお詳しいようで…w
フリップネタは脳内変換しやすいところがいいですね!

【⑧サツマカワRPG『ショートコント集』】
私の中でとうとう『カワイイ』のジャンルに入ってしまったサツマカワさん。
たまらんです!
お辞儀だけでもずーっと観てられる!

【中MC②】
さすらいラビーさんとラパルフェさんがMC。
高校野球の熱量で大学お笑いを語る中田さんが熱かった!
もうマニア!
宇野さん始め、他の方に遮られてましたが、このテーマだけでトークライブ1本出来そうな勢いでしたね。
『阿部軍団』も是非とも見てみたいなーw

【⑨ヒコロヒー『放課後の体育準備室』】
実際を知らなくても『そうなのかもしれない』と思わせるような細かい描写がさすがだなー!と感心させられました!
『先生』や『大人』が何でも知ってる訳じゃないんですよねw

【⑩三福エンターテイメント『面接』】
おおお!三福さんのコントが拝見できるとは!
めちゃくちゃ笑いました!
言葉遊びが楽しすぎる!
三福さんも演技上手だから、本当にもう1人いるかのように視えるんですよね!
一体どこまで多才なんだ!
やっぱり神なのか?!

【⑪ウエストランド『苦手なもの』】
後半からの畳み掛けが凄かった!
そこまでのフリを全部鷲掴みにして回収していくかのような荒々しさ!
ジェットコースターに乗っているかのような爽快感でした!

【⑫さすらいラビー『キラキラネーム』】
私が知ってるさすラビさんの漫才のイメージとは違う正統派ネタでした。
こっちもいけるのね!
めちゃくちゃ面白いじゃないですか!
中田さんが狂気感を出して…というイメージが完全に覆りました!
新たな一面を知ってしまった!

そんなこんなでエンディング!!
MCは三福さん、ヒコロヒーさん、河邑さん。



こちらも面白かった!
色々ありましたが、とりあえず青色一号の榎本さんとヒコロヒーさんの仲が進展しますように!

↓恋のキューピット

今回も最初から最後まで笑いっぱなしの大満足なライブでした!
リニアさんが出演されるなら、また次回も観にいきたいと思います!

それでは~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?