ここ数日の便秘と現状

今日の14:30頃に5cmと8cmくらいの、細いのがちょろり。
二つがドッキングしてた部分があり、一度出しかけて止まって、もう一度出した時に固まりになってるから余計に太くなって出にくかったんだなぁと頑張って出せた猫を褒める。

いや、何だよって話なんですがね。
一週間近く前から便秘でして。
もちろん私じゃなくて猫です。

なんでや。
お前、踏ん張る素振りも見せないな。
マジかよ?
もしかして首にスポイドで落とすフィラリア予防の薬が合わなかったの?
家に父が留まりに来たのが嫌だったの?
そう思ってる内にご飯も食べなくなってはや三日。
あわわわわわわヽ(;´Д`)ノ
マジで原因何よ?
最近暑いから?
もしかして病気?

何があったか思い起こせば、イレギュラーとして布団を変えた。
6/22のアレですね。
アレです。
冬の敷き布団にオシッ●されて、丸洗いしたついでに夏だし薄いのでええじゃろと。
まぁ布団は布団だ。
アンモニア臭さが少し気になって、捨てようか悩んで冬まで臭かったら捨てようと思ってた。
うちの猫はちょっと変わってる話をここでしておく。
コイツは構わないとすぐに実力行使の嫌がらせをしてくる。
心が狭い。
具体的に言えば、拗ねると布団で粗相をする。
怒れば喜んで、追いかけっこしようぜ!と走り回る。
トイレが汚いは関係ない。
拗ねればアピールとして布団で粗相してた。
それが何か歪んで、いつの間にかウン●は布団というポリシーを持った変態に育ってた。
オシッ●は猫トイレ。(たまに布団)
ウン●は布団。
便秘で吐いたりしてるの見てるから、どこでしようも手放しで褒めちぎってるので問題ない。
お前の尻の下にいつだってティッシュ差し込んで受け止めてやるぜ。
そういう変な関係になって現在に至る。

洗えども洗えどもそこはかとなくアンモニア臭がする布団は私ではなく猫のせいだとアピールしておきたい。
私が何回か漏らしたとか誤解受けても困らないけど、なんとなく言い訳したい。

先日どういうアピールでか布団に粗相をされて、洗って乾かしてる間にエイヤと夏布団に切り替えた。
敷き布団薄め。
察しの良い方ならお気付きでしょうが、猫はそれがお気に召さなかったようです。
お気に入りのトイレという刷り込みですね。
なんでや。
藁にもすがる思いで、押し入れから冬用の布団ひっぱりだして、シーツかけて、夏布団を冬布団にチェンジ。
即座にソファから走ってきて毛布を掻き回した場所にウン●ポーズする猫。

マジかよ。

結論として、そこではウン●は出ませんでした。
出せませんでしたがニュアンスてして正しい。
頑張るけど、一週間近く我慢してたからか、ウン●が固かったのかキバるだけでダメ。
嘔吐数回して終了。
でも出そうというポーズだけでも進展あったよと、猫の尻の下にティッシュ差し込みながら褒める。
そういうのを何回か繰り返して、嘔吐(必ず2回以上)→疲れて座り込む→キバる→嘔吐(必ず2回以上)→キバる。
キバってる間は「ウォーン、ウォーン」と発情期の猫みたいな唸り声。
苦しいよな。
頑張れと座り込む度に唱えて、痩せた背骨から腹にかけて手を添えながらついて歩く。
お気に入りのソファーで落ち着いてる間に、病院に摘便の予約。
とうとう摘便デビューかー。
16だもんな。
便秘でキャットフード変える直前もやるかどうか悩んだもんな。
約2年、よくぞ持ちこたえた。

猫入れる洗濯袋と、移動袋、お金の用意しにコンビニへ駆け込んで帰ってきたら、お気に入りのソファで丸くなってる猫の横に最初に書いた一塊のウン●ポロリ。
猫、安らかに熟睡。
出たからいいよ…
吠えずに寝てるから体調マシかと病院キャンセル。

その後まだしんどそうにしつつ、水を飲んだりするのを後ろからついて歩いて都度撫でながら、どこに行きたいのか猫の歩行に合わせてソファやら布団やら、定位置の椅子やら、トイレ(オシッコのみ)やら。
猫がへたりこむ度にその場で一緒に座って撫でて、病院行くか?と聞くものの、昼前ほど切羽詰まった感はないので一晩保留。
お前が幸せであるように出来るだけ色々してやりたいが、私は今無職で最低限しかしてやれずにスマンな。
給付金来たら真っ先にお前のキャットフード確保するから許してくれ。
来なくても明日までキャットフード食べてくれなかったら点滴行くから、その時にお腹とか見てもらおうな。
今日は滝みたいな大雨で、タクシー使わにゃお前をずぶ濡れにしちまうんだ。

まぁ何か色々あって、ここ数日はソファで寝てた猫が布団で寝てる。
ほんとウン●どこでしてもいいから、出来ればキチンとあと15cmくらい出してくれて、キャットフードもりもり食べて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?