15cmと5cm

うちの猫のウン●です。
荷物を送りにいって、家に帰ってきたら廊下に落ちてました。
まぁ出たから良いよ。
出ないよりはいい。

世界中の猫買ったことのない、猫飼いたいって方々に言いたい。
猫、粗相するよ。
うちのは飼い出して5年目には、飼い主の気を引きたいって気持ちだけで布団にオシッコを繰り返すようになった。
家にいて、猫を撫でている間だけトイレにちゃんと用を足す。
他の日は意地でも布団。

言わないだけで、そういうことをする猫はいっぱいいます。
貴様を捨ててやるぞと思うこともちょくちょくあります。
殴ってやるって猫に言いながら肉球の臭いを吸って気をまぎらわせたりもします。
出掛けに鞄におしっこされたり、寝ているときに喉仏を押さえられたり、タンスの上から5kgの重石が腹の上に降ってきたりします。
帰りが遅いと靴を脱いでる時間すらニャゴニャゴと説教をされます。
あとお尻舐めた後の口で飼い主を舐めてくれたりもします。
一週間帰ってこないと他人のフリされたりもします。
仕事から帰ってくるだけで外出時間長すぎると、枕の上にウン●が置かれてたりもします。
言うことは聞いてくれないけど、それでもうちの猫と生きています。

だって猫を拾うってことは、死ぬまで共に居るって猫との約束だからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?