ダイマいくぜ!ユニ・チャーム愛してるよ

https://www.amazon.co.jp/dp/B00TJDD9PC/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_1gjDFbGB445QV
うちのぬっこの、オムツデビューこれです。

先週土曜日に前庭疾患でまっすぐ立てなくなり、トイレもフラフラして行けなくなったうちのぬっこの救世主。
お漏らししたらめっちゃぬっこも恥ずかしそうにしてたので、これをつけてからはまだマシです。

というか、お前、機嫌悪いと人の布団蹴散らしてオシッコしてたよな?
その時のやってやったぜって、固い表情どこいったよ?

何かもう自力でトイレにいけなくなったんですよ。
ぬっこが。
過去最大6.5kg。
昨日3.5kgの17ちゃいくらいのにゃんこオス。
生まれはどこか。
産地(段ボール廃棄品)は大阪城公園。
顔は良い。

この写真、そこそこぶっさいくに撮れてますけど可愛いです。

オムツ。
いや、まさかオムツデビューするとは思ってなかったんですわ。
なんとなく。
でもまぁ、最悪ユニ・チャームのトイレシートあるし、これ加工すりゃオムツ余裕っしょとか考えてました。
やっぱ製品として売られてるのはたまらねぇわ。

まずね、値段が1500円くらい。
近所のドンキでね。
微妙な値段。
無職には高いけど、猫の為だしって。
サイズ展開すごい。
うちの3.5kgだからこれでいっかって、よく考えずにレディースのSS購入。
猫への愛が試される瞬間。
入らなかったらどうしよう?って考えるよね。
なんせ雄だし。
キツくて入らなかったら困るなって。
ガバガバなら、そこからオシッコ漏れそうだし。
サンプル試せないギャンブルに1500円かよって、ガクブルしながら買いました。
無職の貧しさ舐めんなよ。
結論として入りました。
ありがとうユニ・チャーム様。
ちゃんと書かれた通りでした。
ちなみに飼い主はゴリラすぎて、袋にミシン目あるの気付かずに一番上の部分引きちぎりました。
人間として私に-★1です。
オムツには尻尾の所に穴が開いています。
これがよく考えられてて、穴の上にウサミミみたいに斜めの切目が入ってるんですわ。
もし尻尾が入りきらなかったら、この耳のところを広げてくださいって。
うちのにゃんこ、犬みたいに尻尾フサフサやないしなって舐めてましたが、尻尾は矢返しみたいに毛の流れと逆流よね。
耳へビリー!!!!!しました。
そこへ尻尾めっちゃ入れさせてもらいました。
ウエスト止めるピッタンなマジックテープも、指定の場所には貼りやすいのに、他の場所はくっつかない。
マジでユニ・チャーム様すごい。
簡単、誰でもやれる、ちょっと面倒とかを感じさせない作り込まれた設計。
とにかく装着させやすい。
ありがとうユニ・チャーム!
とか書いてるけど、初回はビビり過ぎてぬっこの片足を畳んだままでお腹のテープ留めようとして幅が足りずにサイズ間違ったかもって半泣きでしたわ。

初日というか初回は、ねっこ、オシッコの時はパニック。
「あわわわわわ、漏らしてる。めっちゃ漏らしてる。ここトイレじゃない場所ですわ。いやいやいや、あり得ないでしょ」という、途方にくれたアオーンって悲痛な悲鳴。
いや、おい、お前、マジで人に嫌がらせする時にそんな声出さないくせになんや?
意識して漏らすのと、トイレまで我慢できずに不意に漏らしたは、ねっことしては違うみたいで、めちゃくちゃに恥ずかしがっていました。
ちなみにうちのにゃんこは慢性腎不全により、オシッコの量もガバガバです。
だから、正直に言えば「途中でオムツ死ぬから、漏れたときにいかに被害を防ぐか」を見てました。
足の間から漏れるとか、尻尾の穴のところこら漏れるとか。
うっすいオムツです。
きっと、吸収しきれない分はべっちゃべちゃだろうし、風呂の準備かなって、温めた濡れタオル用意もしてました。
オシッコが終わった頃合いを見計らって、風呂場でオムツ剥がせば、なんてこともなく、見事に吸収されてました。
さすがに少しは戻りがあったのか、濡れている部分もありましたが、大昔のオムツ知ってるだけに奇跡のような進化。
ブラボー、ユニ・チャーム!
ねっこの股下をちょっと拭いて、新しいオムツに取り替えて、猫ベッドに放り込み。
予定していた下半身全滅じゃないので、とにかく助かりました。
ちなみに土曜日には敷き布団の上で漏らされて、敷き布団丸洗いの刑にさせられたので、飼い主の心は本格的に死んでいます。
オシッコは必ず寝床以外でするので、何回か泣けば飼い主が寝床から床に下ろしてくれるのを知っています。
そこが布団なので、布団の上をヨタヨタ数歩歩いて、そこでアオーンと鳴きながら用足し。
終わればアオーンと鳴きます。
今日に至っては、用を足した後にヨタヨタっと歩いてオムツを置いてある脱衣場に行けたので、「お前は天才だ!賢い!」と誉めました。
尻尾を通すときに毛が逆立つのが不満みたいですが、うちのぬっこにはオムツは受け入れられました。
ありがとうユニ・チャーム!

ぬっこも、私も、オムツのお陰でびちゃびちゃの寝床にならずに寝れています!

マジで愛してるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?