今日は何を選ぶ?

自分で選ぶ
自分で決められる

それは

どんな世界も自分で創れる自由が
今すでにここにあるってことだと思う

だとしたら

「目の前に広がる世界が
どんな世界であったら嬉しい?」

「どんなわたしでいられたら
幸せって感じられるかな?」

こんな考えごとを選んで
にんまり笑顔がこぼれちゃうような
時間を創っていけば

苦しみも悲しみも見つけられなくなって
どんなことの中にも幸せを見つけられるわたしを
選べるようになる気がするんだ

わたしたちは選ぶことで創造する
自由を与えられている

そのことに気づけたから
わたしはわたしらしいわたしを
この時間と世界の中に表現していけるようになりたい。

---

じゃあ今日は何を選ぶ?

---

具体的な質問をされると
迷ってしまう。

だらだらと時間が過ぎて
楽しみを取り入れようとしても
ほとんどは昨日を繰り返してる。

変わりたい

その気持ちだけ
ずっと持ち続けてるのは

今とは違う自分になりたいとか
周りの人に憧れてるとか

だけど

一体どんな風に変わりたいのか
わたしが1番分かってなくて
それをずっと探しているのかも

---

何に幸せを感じる?
何にときめく?

---

またこの質問に出会ってる。

何をすれば幸せを感じられる?
何があればわたしらしくいられる?

もう役目を終えたものを手放そう
未来に何があったら嬉しいかを創造しよう

そして今どうしたいか
じゃあ今日は何を選ぶのか

言葉にできていないだけで
選べているのかもしれない

もう十分すぎるくらい
なりたいわたしを
選べているのかもしれない

最後までお読みいただきありがとうございます♪