自己紹介がてら100の質問に答えるよ

一定層にはおなじみの100の質問に答えるよ。

ちなみにこちらからお借りしてます。

こちらの「ゆる〜く自分を再発見したい人に100の質問」を使わせてもらいました。

1~10問

  1. 名前は? ※由来も教えてください
    えぬけー。由来は旧姓と現名字のイニシャルから。

2.誕生日 / 年齢は?
 7月17日生まれ。2022年時点で30代前半。

3.血液型は?
 O+

4.身長は?
 158cm

5.靴のサイズは?
 23.5

6.家族構成は?
 現在夫と二人暮らし。実家にいたときは父・母・姉と暮らしてた。

7.飼ったことのある動物は? ※名前も教えてください
 ハムスターと犬2頭。名前はプライバシーの関係上割愛する。

8.愛してやまない好きな食べ物 / 飲み物は?
 好きな食べ物は白米と味噌汁。飲み物はコーヒーと水。

9.この世で最も嫌いな食べ物 / 飲み物は?
 嫌いな食べ物はパクチー。香りが好きになれなかった。
 嫌いな飲み物は特になし。

10.お酒は飲める?飲めない?
 飲める。飲み会だとハイボールをよく飲む。
 宅飲みだと焼酎のロックやチューハイがメイン。

11~20問


11.趣味は?
 ・漫画を読む
 ・ゲームをする
 ・動画鑑賞

12.特技は?
 お金の計算。

13.ついやっちゃう癖は?
 考え事があるときに口元に手が行くこと。

14.自分の好きなところは?
 ・根性があり、簡単に物事をあきらめない
 ・真面目で働き者
 ・割とノリがいい

15.座右の銘は?
 「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」

16.最近ハマっていることは?
 ニコニコ動画に動画を投稿している、
 「大魔王マーゾ」ことほっしゅ氏の動画を鑑賞すること。

https://www.nicovideo.jp/user/13816108?ref=pc_mypage_follow_following


17.好きな男性有名人は?
 遠藤憲一さんと滝藤賢一さんのケンイチコンビ。

18.好きな女性有名人は?
 Perfumeさん、小池栄子さん、深田恭子さん。

19.最後に聞いた曲の履歴を3曲教えて
 米津玄師 「kick back」
 GARNET CROW「call my name」
 Perfume「ハテナビト」

20.好きなアーティスト / 曲は?
 Perfume大好き!

21~30問

21.好きな本 / 雑誌は?
 村上春樹さんやよしもとばななさんの本が好きで、たまに読み返す。
 「ねじまき鳥クロニクル」と「アムリタ」が特に好き。

22.好きな映画 / ドラマは?
 朝ドラウォッチャーなので、朝ドラ大好き。
 映画はたまにしか見ない。

23.好きな漫画 / アニメは?
 ・ジョジョの奇妙な冒険
 ・波よ聞いてくれ
 ・乙嫁語り
 ・ダンジョン飯
 ・作りたい女と食べたい女
 ・僕とロボコ
 ・スナックバス江
 ・きのう何食べた?

 この辺りは語りだすときりがない。

24.好きなゲームは?
 ・メガテン 
 ・ペルソナ
 ・ドラクエ
 ・逆転裁判
 ・ダンガンロンパ

25.好きなキャラクターは?
 すみっコぐらしとハローキティが大好き。

26.ディズニーランド / シーで一番好きなアトラクションは?
 ランドはプーさんのハニーハント、シーはソアリン。
 どちらかと言えばシーが好き。

27.YouTubeでよく観るチャンネルは?
 東映特撮YouTube Official

28.あなたをポケモンに例えるなら?
 ビッパ。 

29.ドラえもんでこれは欲しいと思う道具は?
 ベタだけどどこでもドア。

30.好きな色は?
 白・赤・緑

31~40問

31.好きな動物 / 植物は?
 動物は犬と猫。植物は特になし。

32.好きな香りは?
 石鹸と柑橘系。バターの香りも好き。

33.好きな季節は?
 秋。空気が柔らかくて落ち着く。

34.好きなスポーツは?
 短距離走が好き。走っていると気持ちがいいから。

35.もらって一番嬉しかったプレゼントは?
 プレゼントは事前にこちらから指定することが多いので、どれも嬉しい。

36.お気に入りのお店 / ブランドは?
 最近買ってないけどANNA SUIが好き。

37.よく買う / おすすめの商品は?
 ざっくりした質問なので回答は控える。

38.利き手はどっち?
 右手。

39.朝型?夜型?
 朝。夜は眠くて仕方がない。

40.珈琲か紅茶を選ぶとしたらどちらを頼む?
 気分による。どっちも好きなので簡単に選べない。

41~50問

41.甘党?辛党? ※その他もOK
 完全に甘党。糖尿病にならないようにしなきゃな。

42.好きなラーメンの味 (+麺の硬さや味の濃さなど) は?
 醤油が好き。麺は硬め味普通。

43.こだわりの調味料 / 味付は?
 特になし。

44.得意料理は?
 毎日味噌汁作っているので、味噌汁。

45.あなたの思う一番落ち着く場所は?
 自宅。

46.一日のうち一人の時間がないと辛い?
 辛い。心と体を休めるのに必要だから。

47.普段寝る時の格好は?
 パジャマ着て横向きで寝る。

48.好きな都道府県は?
 生まれ育って現在も住んでいる北海道。

49.地元の好きなところは?
住むのには困らない。可もなく不可もなくなところ。

50.あなたが行ったことのある中で一番遠いところは?
 高校生の時の修学旅行で行った沖縄。

51~60問

51.最近あったほっこりした出来事は?
 ココアを飲んでほっこりしたこと。

52.最近あった恥ずかしい出来事は?
 思い出せないのでないんだろう。

53.最近知った / 覚えた豆知識は?
 同上。

54.今後挑戦してみたいことは?
 最近楽器を始めたくて、カリンバを購入した。
 人に聴かせられるくらいの腕前になりたい。

55.最近の悩みは?
 メンタルが不安定。

56.最近見た夢はどんな夢?
 覚えてない。夢を見てもすぐに忘れてしまう。

57.前世は何だったと思う?
 前世は信じてない派。

58.生まれ変わるなら何になりたい?
 生まれ変わりも信じてない。

59.占いは信じる?
 毎週しいたけ占いを確認するくらいには信じてる。

60.幽霊は信じる?
 何とも言えない。どちらでもない。

61~70問

61.今までに経験したことのある習い事は?
 習字のみ。習っていた割には字が汚い。

62.今までに経験したことのあるアルバイトは?
 飲食店でキッチン担当していた。

63.やったことのある委員会は?
 文化委員とか…もう覚えていない。

64.小学生の頃はどんな子だった?
 今より大人しかったはず。

65.中学生の頃にいたクラスメイトのヤバいエピソードを教えて
 中学生の頃は黒歴史なので思い出したくない。

66.高校生の頃で特に頑張ったことを教えて
 部活。吹奏楽部でホルン吹いていた。

67.大学で専攻していた学部は?
 大学には行ってないので。

68.子供の頃の夢は?
 最古の夢は「お花屋さん」だったはず。

69.得意 / 苦手な教科は?
 暗記教科が得意で、数学と体育が苦手だった。典型的文系。

70.今までにとったテストの最高 / 最低点数は?
 最高は100点、最低は数学の赤点。

71~80問

71.テスト勉強はコツコツできる?それとも一夜漬け?
 コツコツというかダラダラやる派だった。

72.学生の頃にやっていた部活動は?
 中学は美術部、高校では吹奏楽部。

73.何か表彰されたことある?
 皆無。

74.夏休みの宿題はいつまでに終わらせる?
 夏休みの中間くらいで終わらせてた。

75.自由研究 / 工作でどんなことをした / 作った?
 大きな声で言えないけど、過去に作ったものを使いまわしていた。

76.思い出に残ってる行事は?
 高校生の修学旅行。北海道から沖縄行ったのはいい思い出。

77.黒歴史だなって思うことを教えて
 中学時代。

78.ヤバい校則エピソードがあれば教えて
 特にない。

79.受験のエピソードを教えて
 思い出せない。

80.卒業式は泣いちゃった?
 早く終われって思ってた。

81~90問

81.同性 / 異性の好きなタイプは?
 ・笑いのツボが一緒
 ・一人の人間として尊重してくれる
 ・一緒にいて気を使わない

82.同性 / 異性の好きな仕草は?
 特になし。

83.恋人とどんな関係でいたい?
 物理的に束縛せず、心の奥底で束縛しあう関係。

84.初恋はいつ?
 幼稚園。近所の男の子に。

85.一目惚れはしたことある?
 ある。ビビッときた。

86.ネット恋愛に抵抗はある?
 ない。

87.男女の友情は成立する?
 人による。すくなくともわたしはしない派。

88.今までに告白されたことのある回数は?
 2回。

89.初デートで行きたい場所は?
 ゆっくり話ができる場所。カフェとか。

90.今までで一番キュンとしたエピソードは?
 あるけど、わたしの胸の中にしまっておきます。

91~100問

同性 / 異性の好きなタイプは?

91.友情と恋愛の境目はどこ?
 この人を独占したいとおもったら恋、かも。

92.理想のプロポーズは? ※既婚の方はした、されたプロポーズを教えてください
 ちょいちょい「結婚しよう」とお互い言ってた。

93.旦那さん / お嫁さんに求める条件は?
 きちんと話し合いができること。

94.子供は好き?
 身内の子供はまあまあ、よその子供は嫌い。

95.恋人が他の異性と関係を持っていたとしたらどこまで許せる?
 会話まで。指一本でも触れたら許さない。

96.ひとつだけ願いが叶うとしたら?
 「家族と夫より長生きしますように」

97.毎日過ごす上であなたのこだわりのルーティンってある?
 できれば昼寝したい。

98.心を軽くするために心がけていることは?
 noteとかTwitterにいろいろ書きなぐること。

99.自分の人生にタイトルを付けるなら?
 「色々あるけど頑張っている人」

100.悔いなく生きるために必要なことは?
 日々思ったことを文章にまとめておくこと。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

お金が好きです。お金のためなら頑張れます。