念って怖い(願えば叶う?)

こんばんは。

お久しぶりです。

先日、私から別れを告げておきながら忘れられたかった彼と偶然すれ違いました。

最近、地震も多くていつ何があるかわからないと考えた時に
私にとって大切なものって何だろう、
と考えていました。

そうしたら、日々の人間関係の悩み・仕事の悩みより

家族・死ぬまでにもう一度会いたい人、

と結論がでました。

母親と一緒にいる時間を多く作っています。

ケンカすることもあるけど、生きて居てくれるだけでいい、と思えるようになりました。

死ぬ前にもう一度会いたい人、
というのは私が別れを告げた彼です。

綺麗な別れ方じゃなくて、

私のことを恨んだりしてるんじゃないかな、

と罪悪感があって、連絡しようと何度も考えた日々が続いていました。

彼とはもう会えないと思っていました。


彼のバッタリ出会う前日、寝る前に心の中で強く「もう一度会いたい」
と思いました。


翌日、予定がない休みの日だったので
気の向くままに出かけていました。

すると、前から見覚えのシルエット・見覚えのある顔が急足で歩いて来ました。

私は、つかさず彼に声をかけました。

すると彼から
「あの時は、ごめん。」

と、私より先に言ってくれました。

もしかしたら、彼も私にその事を伝えられずに
いたのかもしれません。

その後、連絡は返ってきませんが、

私の「彼にもう一度会いたい」という
願いは叶ったので

それ以上は望みません。

縁がある人とはまた出会えるという言葉は
半信半疑だったけれど、今なら信じることができます。

今目の前にいる大切な人を、
大切にしてください。

遠慮しないで、自分の気持ち(特に、感謝の気持ちや、大好きだということ。)を伝えてください。