見出し画像

心おきなく疾走しろ!

「音がすること、適度に揺れること。風がぬけてゆくこと。ハンドルに重みがあること。自らギアの変速タイミングを選べること。
これら、クルマがクルマであることのもっとも本質的で快楽的な特徴を、車はすっかり失ってしまった。」
#ないものがある世界  より

オートマに乗るようになり、すっかりこの感覚を忘れていた。

オートバイに乗っているので、感覚は維持できているが、物足りなくもあった。

マニュアルの免許を再度取り、昔のスポーツカーに乗ってみようか。

考えてみるだけで、ちょっとこころがワクワクしてくる。

中高速の山道をリズミカルに曲がりたい(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?