お犬様との生活

みなさん、良きハンターライフまたはイカライフをお過ごしでしょうか?

1月下旬に日本スピッツの男の子が新しい家族となりまもなく2か月が経過、大きな怪我や病気もなく少々(だいぶ)やんちゃではありますが元気に大きくなっています。最近私のTwitterはすっかりお犬様日記にw まだわんこが子供で当然手がかかるため、必然的にゲームをする時間が少なくなってくるとともに休みの日とか関係なく朝起こされるので週末の夜更かしもできなくなってきました。

とゆーわけでもうやることがなくなっている状態のモンハンについてはホントに気が向いた時に腕がなまらない程度にソロ狩りをし、わんこが寝ている時にお世話になってる配信者さんが参加型配信をしてたら参加したりするぐらいになっています。
やはり短時間でちょっとだけやるにはスプラのナワバリが一番いいので、新しく実装されたジェットスイーパーカスタムの練習をしています。ただ、発売直後みたいに根詰めてバンカラマッチやXマッチに潜ることはもうないかなぁ?スプラ2も最後のほうはナワバリばっかりやってたし、のんびりナワバリで楽しむのが一番性に合っているのだと思います♪

前回の投稿でもチラッと書いたのですが、今は色んなモンハンの参加型配信に参加したい!とゆー気持ちがなくなっています。
参加型配信を見てるのは今でも好きです。メンバーシップに入って応援してる配信者さんや以前からお世話になってて顔なじみになってる配信者さんのところにはやはり参加したいとは思います。でも、以前のようにガンガン新しい配信者さんを見つけて初見で飛び込んで・・・とか集会所番号入力してタイミング図って絶対に入ってやるんだ!とゆー気持ちはなくなってしまいました。
モチベが下がってきたのはお犬様をお迎えする前で、配信者・モデレーター・参加者・視聴者、全体的になんか空気とゆーか雰囲気が変わってきたなぁ、と感じてしまったからです。もちろん全員が全員そーゆーわけじゃないんですけど、おそらく私の何かが変わってしまったんでしょうねw

そこへお犬様ですよ♪
我が家はずっとお犬様がいる家庭です。毎日遊んであげてトレーニングして一緒に散歩や公園で遊んだりして・・・先代のわんこをお見送りして数年間犬のいない生活をしていましたが、やはり犬との生活は大変なことのほうが多いけどめちゃくちゃ楽しい。そーいえばコ〇ナ前・自分が心臓の病気をする前は週末色んなところに出かけてたなぁ・・・とかも思い出してきています。
クルマも運転がクッソ楽しいオーラNISMOだし、わんこの予防接種もあと狂犬病ワクチンだけだし、コ〇ナの規制も色々ゆるくなってきたし(私は持病の関係で感染すると命に関わる可能性があるので引き続きマスク生活ですが)もう少しお犬様が大人になったら一緒に色んなところに行きたいなぁ・・・なんて漠然と考えています。家族全員わんこを溺愛してるのでついてきそうですがw

とはいえ、モンハンは昔から大好きなゲームだし、個人的にライズ/サンブレイクは歴代№1の作品だと思ってるので、4月のアップデートが来たらまたうおーってなるだろうし今までほどの時間は作れないにしてもコツコツと続けます。やっぱり狩りは楽しいもんね♪
時期的にアプデは最後でそろそろ次回作を・・・とゆー声も聞こえますが、もっともっとこの作品引っぱってほしいなぁ。もうずっとライズベースで有料アプデ繰り返してXX並みの大ボリューム作品にしてくれぐらいに思ってますw

以上、最近の近況報告みたいなつまらない投稿になってしまいましたが最後までお付き合いいただきありがとうございます。長文駄文失礼いたしましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?