スプラトゥーン3フェスについての感想

やあみんな、ハンティングライフ楽しんでいるかな?でも今回はモンハンの話ではなくスプラの話です。
現在絶賛フェス実施中ですね。私はスプラ2大好きだったので当然のようにスプラ3を買いました。そしてフェスは大好きなイベントでした。

何で「でした」という書き方をしたかと言うと、3のフェスが一部面白くないと感じたからです。理由は「トリカラアタック」の存在です。

前夜祭の時はルールがよくわかっておらず参加を控えてましたが、今回はチーム「ヒマつぶし」に投票したため突然強制参加させられます。1位のチームは左右からボコられるだけイジメのようなルール。防衛成功も何回か成功しましたが、ある程度の経験者4人揃っても防衛できるかどうか怪しいです。相手チームも当然経験者はたくさんいるんですから。

こんなルール首位チームの子供や初心者がスプラやめちゃうぞ。ただでさえチーム組んでやってるガチ勢にボコられると萎えちゃうこのゲームでこんなイジメみたいなルール作って「楽しいでしょ?」とか思ってるんだったら運営の頭がおかしいとしか思えません。逆の立場でも同じ。左右から首位のチーム囲んでボコボコにするんでしょ?やらねーよそんなこと。

次回のフェス以降もこのルール続けるなら「希望者のみ」かつ防衛側が勝った時のメリットがもっとたくさんないとやってられんわ。始めたばっかりの人や塗るのが楽しくてやってる人が強制的にあの虐殺現場に放り込まれるのはかわいそうすぎる。私も「ちょっとこのブキ使ってみようかな?」なんて思って慣れてないブキ担いだ時にこのマッチにに当たるとご一緒した人たちに申し訳なくてたまらん。

以上、このままの状態なら次回からフェスは初日しかやらんと決めた週末でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?