見出し画像

BIGMAMA初のZeppツアーやるってよ、の巻。

先日、BIGMAMAの定期公演とも呼べる
母の日ライブに行ってきました。
それはもう…コンプリートの向こう側でしたよ!
節目になる大切なライブだということは
ツアーに参戦してみて予測がついたので
気づいたら指がeplusをぽち👆してた(笑)

すごくすごく行ってよかったなと思ったんです。
セトリはコンプリートの総ざらいから、
新しい道への扉を開くような選曲でした。

そんなライブMCで、
5年ぶりのオリジナルアルバム発売、
BIGMAMAバンド史上初の
全6公演Zeppツアーの開催
を発表!!

少し前に事務所を移籍してからというもの、
常に【挑戦】という言葉で貫いてきました。
メンバーチェンジやコロナ禍で
集客は未だ逆境の真っ只中にも関わらず
彼らがやると決めたのならば、
私たちは推す以外に選択肢はありません✌️

本人たちも少し思うところはあるようですが
この記事に辿り着いたあなたは
なかなかのMAMAMANIAですよね?

大きい箱で見たいですよね?


武道館への道筋、分かってますよね?


全通しますよね?

四国にZeppはありません。


いや、全通する必要まではないけれど。

私は全国の大きな箱、Zeppという場所で
ただただ大合唱がしたいんですよ。
BIGMAMA好きな人がこんなにいるんだ、
こんなに歌が届いてるんだ!!
という多幸感に包まれたいんですよ。

自己満なのですが、推してる理由です。
彼らより不幸を遠ざけてくれる人はいません。

この感覚をたくさんの人に知ってもらって
もっともっとたくさんの人と共有したい。
それを「売れてほしい」とか
「もっと評価されるべき」とか
そんな言葉でしか表現できない自分が、
自分の語彙力の拙さが悔しいです。

ライブに足を運んでくれたら
沼らせることなんて容易いんだけどな🤔
認知されること、曲を聴いてもらうこと、
好きになってライブへ来てくれるまでが
ハードルが高いと思うんです…

私たちには何ができるかな、と
ずーっと考えています。
またそれを記事にしたいと思います!


写真はBIGMAMAが大好きな
天才プロカメラマン、タカギさん♡

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,961件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?