見出し画像

\Pixel Anglers Road Map/

【English ver.

ピクセルアングラーズは『地域をきれいにする釣り人たち』をテーマにしたプロジェクトです。

”みんなで少しずつ環境と平和を保てる社会” を目指しています。

釣り場のゴミ問題やマナー違反などで平和が危ぶまれている地球の現実に対して、ピクセルアングラーズの世界から『つりは、へいわじゃないとできない。』を掲げて活動。

その希望の象徴となる釣り人のキャラクターをピクセルアート(ドット絵)でポップ&カラフルに表現しています。
(各キャラクターの特徴や固有のメッセージはNFTのDescription欄に記載)

https://opensea.io/collection/pixel-anglers-green

画像1

【特徴と今後の展開】

(2023.11.16 最終更新)
ピクセルアングラーズ(=ピクアン)は#1~#33の全33キャラが第1弾シリーズ(原作キャラ)となっています。(イベントやプレゼントのために生まれた#ナンバリングの無いピクアンも一部存在)
価格 0 ETH(giveaway)~0.01 ETH(polygon) ※一次流通完売御礼

#101~#133、#151~#200、#201~#233、#301~#333では原作の新キャラ(静止画NFT)も続々登場。

第2弾シリーズではこれらの原作キャラのNEWバージョン(全身の立ち姿・gifで動く複数のバリエーションあり)で#34~#100の計67体が登場。
(2022年4月スタート)
価格 0.005 ETH(polygon)~ 

第3弾シリーズではそれぞれのテーマ音楽が流れる音楽付きで#134~#150が登場。
(2022年10月スタート)
価格 0.008 ETH〜 0.01 ETH

その後も#ナンバリングタイトルを増産しつづけ、#333で完結となります。その後もさまざまな形態の作品で長期間かけて延々と発展し続けるプロジェクトです。

新キャラの登場と共にDescription欄や日々のツイートを通じて、その世界の成り立ちやキャラ同士の関係性などが少しずつ深まりながら広がっていく設計になっています。

【物語のプロローグ】

ここは"Web3"(ウェブスリー)と呼ばれている、新しい広大な宇宙。

NFTプラネットという星の、海沿いの小さな村「ピクセル村」で暮らすPixel Angler(通称:ピクアン)たちは、いつものように清掃活動をしながら釣りを楽しんでいました。

そんなある日、ピクアンたちの住んでいるピクアンラボに、差出人不明の一通のDMが届きました。

「ちきゅうが あぶない たすけにきて ください」

これを読んだピクアンラボの館長 ”おふだい博士” は別の宇宙にある地球という星の現状を調べました。そして思い立ち、地球、そしてウェブ上の全世界へのピクアンの派遣をスタートすることを決めたのでした。

これがすべてのはじまりです。

博士は毎日ドット絵でピクアンを描き、完成したらオープンシーという市場に売りに行きます。買ってもらった絵はモデルとなった『実体』と共に購入者(ピクアンホルダー)の住む街に派遣され、実体はそこで地域の清掃活動をしながら釣りをして生活をすることになります。

ピクアンたちはせかいを少しでも良くすることができるのでしょうか。

これを読んだあなたと、わたしたちのストーリーが、いま走り始めます。

▼このあとのお話▼


【Pixel Anglersが活動している世界について】


ピクアンたちは

Web3ユニバース>>>NFTプラネット>>>polygon島>>>ピクセル村33番地>>>ピクアンラボ に住んでいます。

現実世界とは常にウェブ上で繋がっており、地球に住んでいる私たち人間はパソコンやスマホを使ってピクアンたちの世界と現実世界を自由に行き来することができます。


お迎えした仲間たちとの記念撮影

またピクアンに新しいホルダー様からのお迎えが来ると、ホルダー様が生活・活動されている地域に派遣されていきます。

ピクアンたちは日々、世界中で環境保全活動をしながら釣りを楽しんでいます。

【活動目的】


①地球の環境保全に役立てること
活動利益の33%を『地球環境基金』に寄付します。

②世界中で平和のシンボルとして存在していくこと
なるべく多くの方にSNSアイコンや発信の画像素材として使用していただきたいと思っています。その他フィジカルグッズなどでイベント会場等にも幅広く露出していきます。

【ピクセルアングラーズが目指す世界】

釣り人という存在自体が「平和の象徴」になれることを目指しています。そのためには釣り人たる者、常に人と環境に気を配り、やさしい存在でないといけません。

「ゴミを外に捨てない」「ゴミが落ちていたら拾う」「人に会ったら挨拶をする」「ちゃんと理解していないことを頭ごなしに批判しない」「道具も自然も大事にあつかう」

こんな大人が子供に教えるような基本的な部分から、ひとりひとりがもう一度見直していく時代が来ていると思っています。

ピクセルアングラーズを応援する=平和につながる

このような存在でありたいと願っています。

ご賛同いただける方はぜひPixel Anglersをお迎えいただけたら幸いです。ピクアンホルダー(ピクホ)として共に世界の平和に繋げていきましょう。

下記のURLからお越しください。
(ご購入には暗号資産イーサリアム(ポリゴン)が必要となります。)

▼Pixel Anglers▼
https://opensea.io/collection/pixel-anglers-green

画像3

【その他リンクはこちらから】


================================

制作運営者のご紹介



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?